2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
風邪がー・・・
2006.03.17 (金)
不覚にも風邪を引いてしまったしまりんです。
今週は予定がもりだくさんなので、ちっとも休む暇ないのに・・!!

明日は、また茨城にでかけて、通帳を作ったり、もろもろの契約、
お買い物(with my parents)

19日20日21日は会社で泊まりの研修、
22日は卒業式、24日から引越しです。

なんだかバタバタ忙しくて、FF12の発売日すっかり
忘れてました・・・
もぅ発売されてたんですね!
昨日シノンサマのブログではじめて気付きました(汗)
みんなやってると余計やりたくなるよぅーーー

おとぅさんがプレステ2買ってくれるんじゃないか的な希望がでてきたので、明日おねだりしてみよぅと思います(^^)
→妹がPSP買ってもらったから

今日は実印を作りに行ってきました。
ハンコって結構高いんですねー!
手彫りでやってるところも少なくなってきたし・・・
親が、安いハンコだと不安だっていうので、結局1万くらいのにしました。高いのだと何十万もするんですねー!!
一時間くらいで彫ってくれました。
あんなに細かいのを彫るのに、一時間ってすごいなぁー!
中学校のとき、篆刻を美術でやったときに
やっぱりハンコを彫ったんですけど、
すっごく難しかった・・・・
もぅご年配のご主人だったのですが、
うまぁく彫れるもんですねー!
受付してもらったときに、結構手つきが危なかったので
心配だったんですけど、
(ボールペンをさかさまにもって、書くほうを何回も押してたり)
上手に彫ってもらいました★

確定申告とか、実印登録とか、親ってやっぱり物知りなんだなぁって
思いました。
実印登録なんて知りませんでした(汗)


昨日コメントを頂いた「食虫植物」のその後ですが、
冷蔵庫をみたらそんなに状態は変わってませんでした。
お水につけておかないといけないようなので、
引越し先で解凍(?)しようかなと思います(^^)
実を言うと、飼育マニュアルみたいなのしまっちゃったみたいなんですよ(汗)どこにいったんだろ・・・
Orごめんなさーい(汗)

さてさて、明日も早いので今日も早く寝ます(^^)
【記事編集】 22:41| 日記★| トラックバック:0| コメント:9Top↑
コメント
ほぼ初めてな一番のりカキコ!
実印は高校の卒業式でもらったよ!どんだけそれが重要なもんか知らずに宅急便とかにも使いまくってたら「あんたそれはやめとけ」と母親に言われたっけ…住民票登録並みにしっかりした実印もこれから作らないといけないんだよなぁ。
壱 | 2006.03.17(金) 23:03 | URLコメント編集
高校で実印をくれるなんて・・・!!
あたしは確かマグカップだった気が・・
差別だー(><)
実印を宅急便に・・・!!(笑)
ウチの親も、銀行とか大切なとき以外は使わない方がいいって
言ってました(^^)
あんな小さいハンコでそこまで気を使わなきゃいけないんですね(苦笑)
しまりん | 2006.03.17(金) 23:18 | URLコメント編集
なんか予定が詰まっててたいへんそうですね(^^;)

ハンコってそんなに値段がするんですか!!!!
いままでそんなに使う機会とかなかったけど、一人暮らしとかはじめると必要になるのかな?

風邪、リポDとか使って早く治るといいですね!

redunicorn | 2006.03.18(土) 01:08 | URLコメント編集
>食虫植物

ほな親権はわたしがいただきます。
養育費はしまりんさんが出してください。
Or | 2006.03.18(土) 01:54 | URLコメント編集
ウチの高校では認印でした。
なんともお金をかけない高校です(;^_^A
その認印もほとんど使う事なく結婚して姓も変わりすでに使ったらもはやひとつの詐欺になってしまう為使えず大事に保管しておりますw
キューピット1号 | 2006.03.18(土) 08:29 | URLコメント編集
ハンコのお話w

実印・・・役場で登録したハンコが実印。種類は三文判でもOK
銀行印・・・通帳を作るときに押すハンコ。実印でなくてもOK
材質・・・別に何でもよさげ。頻繁に使うなら柘植より黒水牛かな
困ること・・・あまりに使わなさ過ぎて、どれ登録したか忘れた事w

ちょっとしたウンチクでした。


>食虫植物

じゃ、うちは監護権くださいw(親権がなくても育てられる権利)
育ててスナップショットは送ってあげますwOr様が亡くなったら、
法廷遺留分の財産を食虫植物に頂くということで(爆)
シノン | 2006.03.18(土) 11:33 | URL 【コメント編集
大丈夫ですかー><
斯くいう私も絶賛腸炎中なんですが^^;
はやく元気になりたいものですね☆☆
えみねぃ | 2006.03.18(土) 16:19 | URL 【コメント編集
おぉ
スケジュールハァードレディじゃんけ!?

病は気から。

おらたちの掲示板の

おらの写真でも見て

そんな気ふっとばしてしまりん☆
SATy | 2006.03.18(土) 21:24 | URL 【コメント編集
>redunicornサマ
ハンコ、高くてびっくりしました(笑)
今って100円ショップとかで安く売ってるので、
そんなにしないと思ってたんですけど・・・
象牙とか使ってるとやたら高いんですよね(汗)
1つちゃんとしたのを持っていたほうがいいみたいですよ(^^)
今日リポD飲みました(^^)
やっぱりなんとなく効いてる気がしますvv

>Or
わかりました、水と肥料代出すので
しっかり育ててくださいね!(笑)
月20円くらいだしますよー

>キューピット1号サマ
高校でハンコってめずらしいのかと思ってたんですけど、
結構記念でくれるんですねー!
やっぱりオンナノヒトって姓変わっちゃうかもしれないから
なかなか実印登録とかしにくいですよねー。
あたしも高いハンコ買っても、姓が変わっちゃうかもしれないので
一万くらいにしました(^^)

>シノンサマ
本当物知りですよねー!!尊敬です!!
実印って三文判でもいいんですねー。
確かにどれがどのハンコだか分からなくなりそうですね(笑)

監護権かぁ!
親権のOrと監護権のシノンさま、どっちに育ててもらうことに鳴るのかしら??(笑)
Orが死んだらあたしも遺産くださいよー(違)

>えみねぃサマ
腸炎!たいへんじゃないですか!
就活とあわせて療養だとタイヘンですね(汗)
なんか病気で万が一落ちてしまったら
後悔してしまいそうですもんね(汗)
お互い早くなおしましょうー★

>さてぃィ
かなり予定つまってるつこん!
サティの写真みたら元気でてきたよ・・・!
なわけないじゃーん。
あれむしろ病気になりそうだよ!(笑)
でもありがと、がんばるよー!
しまりん | 2006.03.19(日) 00:06 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
