2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ケーキ作りましたvv
2006.03.02 (木)
今日も午前中になんとか起きれました。
おつかいに行ってきました(^^)
ケーキの材料を買いに・・

で、ついつい衝動買い★
D1010019.jpg

お決まりのポッピングシャワーvv
シュワシュワ感がたまらなく好きです。
今日は初めてラブポーションを食べましたvv
名前と、トッピングのハートのチョコにやられました(笑)
ラズベリー×ホワイトチョコがなかなかおいしい★

ケーキは、こんなカンジに出来上がりました★
ちょぅど飾りつけになったら妹二人が乱入してきて、
ホイップクリーム食べちゃうし、
飾りつけしたいって大騒ぎをするので
結局下の妹が飾りつけしました(笑)
しかも、途中でやっぱり失敗したっていうので
手伝いながらやりました。
あたしは高校の時に、家庭科で1人一個ホールケーキを作る
授業があったのです(^^)
でもおいしくできてよかった★
今日は共立てで作ったのでタイヘンでした・・

スポンジ焼いたトコ。
DSC01499.jpg


半分に切ってイチゴをいれるトコ。
DSC01500.jpg


できあがり★
DSC01501.jpg


今月はおかぁさんの誕生日なので、
ケーキを焼いたついでに誕生日プレゼントもあげちゃいました(笑)
ケーキは妹とおかぁさんにってことで!

このごろお菓子を作りまくってるのは、
社会人になったらそぅいう暇もなくなっちゃうかも知れないし、
もしかしたらオーブンレンジを持っていけないかも知れないし・・
今のうちに作れるだけ作っちゃおう!ってことで(笑)
次はなにを作ろうかなぁ・・


明日は恵比寿で朝から晩まで研修です・・・(涙)
10時から8時って・・・(((p(>o<)q)))


【記事編集】 23:55| 日記★| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
うわ~、おいしそうですね(^^)
お菓子とか作ったことないんでわからないですがスポンジがうまく焼けてるのがすごいです。トッピングもきれいだし。暇だから僕もなんか作ってみようかな。研修、がんばってください!
redunicorn | 2006.03.03(金) 23:25 | URLコメント編集
ありがとうございます★
なんとか焼けてよかったです(^^)
ゴハンを作るよりお菓子のほうがカンタンな気がしますvvゴハンは下ごしらえとか包丁とかタイヘンですもん・・・
研修はすごく疲れました(汗)

しまりん | 2006.03.05(日) 00:49 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
