2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
確定申告★
2006.02.26 (日)
今日は、雨なので、また昼間まで寝てました。
雨の音を聞きながらお昼ねするのがすきです
雨の日に外にでるのは嫌いなんだけど、
そとから見てるのは好き(^^)
サワサワしてる音とか、しんなりした空気とかさー。
雨の日って、雨で空気の汚れが下に落ちるから、空気が綺麗なんだって。

でも、最近なんか雨になると、やけに雨音がする。
近くにお家が建ったから、屋根に当たって音が聞こえてくるのかな?
なんて考えてたら・・・
ウチのおかぁさんが原因をつきとめました!
ウチの真向かいに、栗の木が立ってたんです。
栗の木って、知ってるヒトは分かると思うんですけど、
すごくいやぁな匂いのお花を咲かせるのです・・・
花粉症にとっては最悪・・

その栗の木、世話するのが大変になったらしく、切り倒したんです。
で、ついでに、葉っぱを掃除するのがラクなように、
ビニールシートをひいたらしいのです・・・。
雨が、そのビニールシートにあたって
すごい音がしてるんだ・・・
しかもさー、土のままだったら、ごみが飛んで来ても
土の上に落ちるでしょ???
でも、ビニールシートだから、
全部ウチの方に飛んで来てタイヘン迷惑(汗)

せっかくの雨の音も、ビニールシートのせいで
重たい雨音になっちゃって、綺麗じゃないよぅー(泣)

DSC01466.jpg


わかるかな??手前がウチ(^^)



そろそろ確定申告に行かなきゃなぁと思ってたら、
そぅいえばCMで、ネットからもできるとかっていってたっけ。
ってなわけで国税庁HPへ。
何箇所かでバイトしてたから、税金もどってくるかなーって。
よおぉく見たら、ネットで申請書を作成して、
また税務署へ持っていかないといけないらしい・・・
ネット化したなら、ネットで全部できるようにしようよ!
途中まで作っちゃったからやるけどさ。。
思ってたより戻ってくるみたいでラッキーvv

やっすのとこからもらってきた漢字バトォン。
この前も漢字やった気がするけど、中身がちょっと違ったので
もらってきました(^^)

1)自分を漢字一文字に例えると?

「明」やたら元気だから(笑)
「姉」いろんな意味で姉サンです。

2)あなたの好きな漢字一文字は?

「生」、「信」、「歩」・・

3)今年を漢字一文字で表すと?

「光」なんかなにが起きるか分からないけど、ドキドキ、楽しみなカンジ(^^)

4)来年はどんな年にしたいですか?漢字一文字で表して下さい

「楽」仕事も、一人暮らしも、タイヘンなことも、みんな楽しんでいきたい♪


5)次にバトンを回す人十人とその人達のイメージを漢字一文字で!
10人かぁ・・多いなぁ(笑)
みんなもってっちゃってください♪


さぁて、これから何しようかなー★
【記事編集】 16:57| 日記★| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
確定申告よくわかんないんですよねー。
やったら帰ってくるんかなあ…。
Or | 2006.02.26(日) 20:33 | URLコメント編集
はじめまして。
ブログサーフィンで拝見させてもらいました。

足跡残していきますね。
hide郎 | 2006.02.27(月) 14:01 | URLコメント編集
ふふふ・・・Or様、ご名答です。返ってくるのですよ。
還付金という名前で4月頃に指定口座に振り込まれます。
人によると思うけど、3~4万ぐらい返ってくる人が多いかも?
3月16日までOKだから、今なら間に合います。税務署へ
ダッシュですよ。イケメンのおに~さんが優しく教えてくれるはずw
シノン | 2006.02.27(月) 16:01 | URL 【コメント編集
確定申告ですか、そういえば、前に、専門学校のパンフ配りのバイトしたときに、ホントは五千円振り込まれるはずが、源泉徴収で500円引かれてたのを思い出しました。けど、戻ってくるにしても、税務署まで行かなきゃならないのはめんどくさいなぁ。
 ビニールシートの音ってものすごく重い感じがしますよね。けど、花粉症の被害は今年はなくなるのかな?
redunicorn | 2006.02.27(月) 22:56 | URLコメント編集
>Or
たぶんかえってくるんじゃないですか??
確定申告のHPへいくと、なんかいろいろ年末調整のときにもらった紙を入力する欄がでてきて、
最後にいくらかえってくるかでてきますよ(^^)
どっかにデータを送信するわけじゃないので、
気楽にみてみたら??

>hide郎サマ
コメントありがとうございます(^^)
あたしも足跡のこしにいきまーす♪

>シノンサマ
あたしもそのくらい返ってくるみたいですvv
かなり嬉しいー!
今年は4月20日にかえってくるみたいです。
仕組みが分かりにくいっていうかほとんど分からないので毎年あたふたしちゃうんですけど、
お金が返ってくるならがんばります(^^)

>redunicornサマ
あ、わかりますー!
派遣とかで日払いの時とかに、あれ?なんか少ないな??と思ったら税金でした(笑)
税務署いくのかなりめんどぅですね・・・
混んでるし、結構遠いんですよ(汗)

栗の木がなくなったから、今年は花粉症治まるといいです★★
しまりん | 2006.02.27(月) 23:49 | URLコメント編集
>シノンさま
ありがとうございます!
そんなに返ってくるならぜひやらねば!

>しまりんさま
さっそく見てみます。
勉強しまっせ!
Or | 2006.02.28(火) 01:07 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
