2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
てくてくてく♪
2006.02.24 (金)
今日から、下の妹が大学受験でプチ旅行に出かけました。
おかぁさんも一緒に。
なので、今週末は双子の妹と2人で寂しく過ごします(笑)
まぁ、妹はうるさいので、1人で2人分くらいしゃべるので
そんなに寂しいわけじゃないんですけど(笑)

なので、今日は歩いて駅まで行きました。
雨が降りそうだったので自転車は無理かなーって。
でもいざ外に出てみたら、意外といいお天気♪
歌いながらお散歩気分で歩いてたら2本も乗り過ごしました・・・
いつもは20分で歩けるのに、40分くらいかかった・・・

バイトが終わって、帰ってみたら、
妹がゴハン作っててくれましたvv
妹はあたしと違って料理が上手なのです。
妹を知ってる方はちょっと意外かもしれませんが(笑)

今日のメニューは、
・なんとかカツ(なんかおいしそうな名前だけど忘れちゃった)
・キノコと豆腐のピリカラお味噌汁
・おひたし
・お豆腐とカイワレのサラダ

妹の好物が、キノコとワカメと昆布なので、ぜったいこのどれかの料理になっちゃう(笑)ヘルシーだから食べてるとかじゃないんですよー。
おかしいですよね・・・
妹が常に持ち歩いているお菓子が、
「とろべー」←なんかやわらかくて味のついた昆布
「マンゴー」←マンゴーを干したやつ
「カリカリはちみつ梅」←30円くらいで売ってるアレ。なんと箱ごと買って来ます。
とろべーは一日に一袋くらい食べてます。
おかしい・・・
ぜったいからだに悪い・・・


明日も2人★
明日はお互い昼間にバイトなので、
一緒にゴハンを作ることに(^^)
普段は絶対家事とかしないけど、
おかぁさんがいなくなったとたんに
やりたくなるのはナゼだろう(笑)

数えてみたら、塾の仕事に行くのは、明日を入れたら
あと2日でした。
3月にもしかしたらもう少し入るかも知れないんですけど、
どうやら入れなさそうなので・・・
しんみり。
【記事編集】 23:50| 双子。| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
こんばんは、風花を逃したRです(笑)

夕ご飯お品書きだけでもおいしそうっすね☆いいなぁ。

とろべー作ってる会社、広島の会社っすよ(笑)

うーん・・・とろべー・・・
昆布自体は体に良さそうですけど、塩分がちょっと心配ですねぇ(^_^;;
R | 2006.02.25(土) 14:13 | URLコメント編集
こんにちは。いつもお世話になってます。春奈です。
夕ご飯おいしそう・・・なんとかカツってのがとても気になる私ですが・・・

これからは料理ができる人は強い!のでがんばって作ってくださーい♪

それととろべー?初めて聞きました。
春奈 | 2006.02.25(土) 16:37 | URLコメント編集
メニューはとても健康によさそうですね!しかもおいしそう(^^)
 なんか、残り後少なくなると 妙にしんみりしてきますよね。僕の働いてるところでももうすぐ受験&卒業なのでもしかしたらもう見なくなるかもしれなくなるんですが、結構しんみりします。
 妹さんの受験がうまくいくといいですね!
redunicorn | 2006.02.25(土) 20:52 | URLコメント編集
オレ

昆布=酢昆布

マンゴー=ドライマンゴー(砂糖みたい)

梅=ウメトラ三兄弟

棒=うまい棒

シマリンよりしゃべる妹?
歩く九官鳥ですかそのこは!?
鈴木ソノコは美白ですよ!!


ガリアーの | 2006.02.26(日) 04:03 | URL 【コメント編集
>Rサマ
とろべーって広島で作られてるんですねー(笑)
なんか海藻類を食べ過ぎると甲状腺に異常がでるらしいので、それも心配です・・・

>春奈サマ
なんか、間にいろいろはさんであるカツだったんですよー(^^)
来年から一人暮らしなので、ちょこっとずつ料理できるように練習してます★まだまだですが(笑)

>redunicornサマ
そうなんですよー、もぅすぐみんなとお別れかと思うと、大変だった仕事も懐かしく感じます(笑)
ウチの職場は今年退職するヒトが多いので、余計さみしいのかも知れないです・・・
本当、妹うかってるとうれしいですvv

>ガリアーのサマ
こんにちはー!多分●ティさまかな??
違ったらゴメンナサイ(汗)
ウメトラ三兄弟なつかしい!なんかカツオっぽい味がするんだよねー!!
妹はかなりうるさいです・・・高校のときは、2人でしゃべるとうるさいから、友達が間に挟まれるとひどいことになるっていってました(笑)
しまりん | 2006.02.26(日) 16:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
