fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
英語漬け、買ってしまいましたー★
2006.02.18 (土)
今日もちゃんと外にでました★
確定申告に行くっていうのについていきました。
なぜか隣町までいかなきゃいけないんです。
しかも、知らないうちに場所が変わってて、
結局迷いに迷って、ついたときにはすごく混んでて・・
しかも午前の受付は終了・・・
この長蛇の列をあと何時間待つのもなぁ・・ってことで
せっかく午前中に起きたのでお買い物へ。

お昼、居食屋さんという不思議なお店に入ったのですが、
久しぶりにあたりッ★
お料理もとってもおいしかったんだけど、
おうどんのつゆをいれる器が冷えてたり、
外に出してある小皿にナプキンがかかってたり、
すごく細やかな心遣いがnice★
超気持ちよくゴハン食べれました。
久しぶりにこんなにイイ接客にあたった★
感動ーvvv
また行こう★
すごく変わった器を出しているお店で、思わず写メとっちゃいました。

ネコのおしょうゆさし。
D1010013.jpg


ダルマの湯のみ(飲みにくい・笑)
D1010014.jpg



今日、とうとうアレを買っちゃったんです。
「英語漬け」
何人か英語の先生がブログを見てくれているので
なんだか恥ずかしいんですけど(笑)
すみません、とうとうこんなん買ってしまいました・・!!

来年から、英語をマスターして欲しいって
内定先から言われてたものの、
春休み何にもしてなくて。。。
そんな時コレを発見!
これなら家で死んでるDSも使えるし!

さっそくやってみたら・・・
あっけないほど簡単・・・
こんなんでいいのかな・・・??
確かに日常会話っぽいのもあるから
使えないことは無いけど・・・
今のところパーフェクトに聞き取れてます。。
ってか聞き取れるけどしゃべれないっていう
問題は解決されるのかな???
実際聞けるけどしゃべれないんだー(汗)
聞いてるうちに自然に身につくのかな。。

でも、まだレベルには先があるみたいだから、
これからのレベルに期待してもぅちょっとやってみます★
ゲームで勉強しようなんて無茶かな??
まぁ・・・
暇だからいいかな(笑)
さぁて、明日も勉強するぞー!!


明日も、午前中にバイトなので、
ここのところ久しぶりに普通の生活をしています★
スポンサーサイト



【記事編集】 01:36| 日記★| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
なっ!?そんなに簡単なんですか!?ちょっと買おうかと思ってたのに・・・。
む、むむむ。

自分はDSで一番最初に買った「きみしね」続編「あかどこ」がお気に入り☆

追伸:しまりんさんのブログをリンクに貼らせてもらってもよろしいですか?
たかきつ | 2006.02.18(土) 11:19 | URLコメント編集
DS持ってるんですかi-198
羨ましいです~。
今、私の近所のお店はどこも品切れなんですよi-182
やっぱ田舎はダメですねi-203
でも絶対買いますi-197

しまりんさん的オススメソフトとかありますか?
みーにゃん | 2006.02.18(土) 17:18 | URLコメント編集
>たかきつサマ
やっているレベルがまだ真ん中くらいなので、これから難しくなる可能性アリです(^^)
でも意外と熱中してしまって、タッチペンを書く圧力がすごいことに(笑)
きみのためなら死ねるは、HP上のフラッシュでちょっと遊んだくらいです(笑)
リンクありがとうございます(^^)あたしも貼らせて頂きます★

>みーにゃんサマ
DS、発売されたときに買ったんです★
まだニンテンドックスと英語漬けしか持ってないのですが、両方ともおもしろいですよvv
あと、「大人のためのー・・」というソフトも、体験版をやったんですけど、意外とハマります(^^)
しまりん | 2006.02.18(土) 20:49 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク