2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
妹の卒業に関しての深夜のやりとり。
2006.02.15 (水)
今日は久しぶりに外にでた♪
そしたらいつの間にか春になってた!?と思うほど
暖かかったですねvv

それから、みなさま5000hitありがとうございます★
気がついたらもう5000すぎてました・・・!!
いつも本当にありがとうございますvv
マイペースに更新していきますので
よろしくお願いします仲良し

今日は帰りの電車とかで、大きなお花を持った男性や、
ブランドのショップ袋を持った男性がたくさんいて、
バレンタインなんだなーと実感しました(笑)


今日は妹があたしの定期を持ち逃げして
彼氏と遊びに行ったらしく、
あたしは仕方なくお金を払ってバイトへ・・・(泣)
しかも定期持ち逃げしたまま、急に泊まるといいだして。
まぁ、バレンタインですしね(笑)

それは別にいいのですけど、
夜中の12時ごろ電話があって、

「ねーねー、あのさー、あたしの大学のHPにアクセスしてくれない?そのところに学校用のメアドのところがあるんだけど、その携帯版のサイトが知りたいんだけど」

「えー。今から??明日じゃダメなの??」

「うん、明日の朝、卒業の単位とれたかどうかメールで見れるんだってー」

そうなんだ・・・ウチの学校、見に行かなきゃいけないんだけど。
仕方ないなぁ・・・帰ってくればいいのになーと思いながら
サイトを探して送ろうとしていました。
でも、サイトはあっても、肝心の携帯電話用のサイトが見つからなくて、妹いわく、
「左のはじっこの方にあるよー」
左の端っこって・・・・
コンテンツみんな左の端っこにあるよ!
フレームつかってるサイトなんだからさー(笑)

仕方ないから一つ一つちゃんとコンテンツを見て、
それでもないから、メールの名前で検索かけて
やっと見つけて送りました。

そしたら、

『ログインできない・・・キーボードの右上の記号って-?_?』

えぇと・・・
何が言いたいんだろう!?
右上の方って・・・
大体記号はほとんど右上だよー
仕方なく電話してみると、
「だからさー、右上のほうがどっちだったかって聞いてるの」

「右上って言ってもみんな右上だよ?」

「だからー!¥あたりだと思うんだ」

「アンダーバーかハイフンかってことでしょ?じゃぁ両方試してみたら?」

「できないの・・!もういいやー」

「あぁー、分かった分かった!PCでやってあげるよ」

仕方ないから、IDをメールで送ってもらって
PCで入力してみることに。
大体電話してるとき彼氏といちゃいちゃしてるのが
聞こえてくるんだぃ!(泣)

でも、-でも_でもない。
おかしいなぁ。

『できないよ??』←メールで

『-のところはiの右上の記号あたりだった』

なんの暗号なんだろう・・・
ってかどういう意味なんだろう。。??
-らしい記号はiの右上あたりにあったってこと??
だってハイフンはさっきダメだったのになぁ。

『なんのこと?もぅちょっと詳しく書いてよ?』
仕方ないので、↑のメールと一緒に写メでキーボードをとって
送ってみました。

D1010010.jpg




『サイズオーバーだって!見れないよ!その記号を打つとき、いつもiよりも右上を打ってたの!みんな半角英数。キーボドの写メ送って』

えー(笑)
もぅいっかい写メをおくることに・・・

『ほ!』

ほ??なにがほなんだろ??

『「ほ」んとこ』

あ、ほのところの記号だったってハナシね!
ほ・・・ほ・・・
やっぱハイフンじゃん!
だからハイフンじゃ入れないってばー。

『途中のfがsなのかなぁ??』

あたしに聞かれても・・・(笑)
一応やってみるけど・・・・
やっぱだめだ・・。
途中の数字の9がqなんじゃないの??

『いや、そこは間違いない』

えー(笑)あたしどうすればいいの??

結局、妹がアクセスしたかった携帯電話用のサイトはログインできず、
普通のPCからのアクセスならログインできることが発覚。

『とりあえず明日朝9時にアップされるからよろしく  おやすみ』

結局3時間もつきあって、明日は9時に起きるハメに(泣)
どうやら妹が卒業できたかできてないかを
最初に確認するのはあたしということになりそうです。
ねむたーい・・・・。あぁ・・・(スティッチ)


お詫びになにかおいしいもの、お土産に買ってきてね★
と言っておきました。
何かってきてくれるのかなー!





全然関係ないけど、おもしろかったので
↓リンクしました★
http://www.tanteifile.com/baka/index.html
お家で簡単にトリノオリンピックが作れます。
あたしには無理そうだったけど・・・
【続き】
おはようございます・・・
昨日五時まで起きてたけど、奇跡的に起きれました。
妹が卒業できるかどうか確認したけど、
全然HPが更新されたり、メールが来る気配もない・・
妹あてに前にきてたメールをよぉぉくみたら、
今日教務課から配送されてくるらしい。
はああぁぁぁぁ(脱力)
あたしの昨日からの苦労は水の泡でした(笑)
まぁ、起きれたからいいか・・・


9:25分    しまりん
スポンサーサイト
【記事編集】 03:11| 日記★| トラックバック:0| コメント:12Top↑
コメント
わろうた。
妹御、卒業できるとよろしいなぁ・・・。
Or | 2006.02.15(水) 03:27 | URLコメント編集
>Or
早レスありがとうございます(^^)
妹、卒業できるといいんですけど、
ちょっと●カなので、ギリギリの単位しか
とってなかったらしいのです。
しかも、一つは去年の再履修・・・(とりわすれてたらしい)
今回ヤバイ教科は、去年友人がおとしていたらしく
急にあわてはじめていました(笑)
しまりん | 2006.02.15(水) 03:38 | URLコメント編集
>●カ

小力???
Or | 2006.02.15(水) 03:48 | URLコメント編集
>Or
バ●です(笑)
しまりん | 2006.02.15(水) 09:28 | URLコメント編集
私と同じくやばいですな、妹さんは・笑

という私は4年後期で35単位とったよ!!!
16科目受けて一個も落とせない状況でした。
なんとか卒論も通り、単位も一個落としたけど再試験あるし、卒業決定だ!

朝からお疲れ様でした(^^;)
いなりん | 2006.02.15(水) 12:03 | URL 【コメント編集
姉使いの荒い妹さんですなー。
そして優しいお姉さんですなー。
・・・。
妹よ、年長者を敬いなさい。
長男たかきつ
たかきつ | 2006.02.15(水) 12:11 | URLコメント編集
本当うけた(笑)!!さすがしまりん姉妹だよ!!
なんかしまりんの姿が想像できました(笑)
うちらも卒業できてるといいね☆できてなかったらマジ笑えない・・・。わざわざ学校行くのは面倒だけど、みんなと会えるから、それは楽しみ♪
ゆきっこ | 2006.02.15(水) 12:15 | URL 【コメント編集
初カキコです。
相変わらずな二人だね。
ねむた~いの画像が素敵v-238
やっす | 2006.02.15(水) 12:35 | URL 【コメント編集
振り回されちゃったわけね。

それよりも小力がウケたよ。おでぶちゃんが
NIGHT OF FIREでパラパラしてるプロモーションが
はっきりと脳裏に再生されました(爆)

SUPER EURO BEAT Vol.160だっけ?(笑)
シノン | 2006.02.15(水) 13:46 | URL 【コメント編集
お疲れ様です(^^)
無事、卒業できるといいですね!
それにしても深夜にやりとりして朝も9時に起きるなんて・・・すごいです。自分だったら多分やりません。
しかも努力が水の泡なんて。
ホントお疲れ様です
redunicorn | 2006.02.15(水) 20:36 | URLコメント編集
あ、スキンが変わってる!
ねー!もう春だよ♪
妹さんとの会話がおもしろいね(笑)
仲よさそう☆
まこと | 2006.02.15(水) 21:10 | URLコメント編集
>いなりんサマ

そうなんですよー、なんか寝てたり遊びに行ったりしてたから相当やばいらしいです(笑)
いなりんさんも後期で35単位って・・・!!
がんばりましたね(笑)
でも卒業決定羨ましいですvvv
ウチはまだ来週まで分からないのでドキドキです!

>たかきつサマ
長男長女ってなんか損な役回りですよねー。
ウチは双子だからそんなに「上」とか「下」とか
ないはずなんだけどなぁ(笑)
まぁ、いいんですけど・・(・_・。)
がんばれ長男★

>ゆきっこ
PCの前で本当てんてこまいだったよ(笑)
でもポテトアップルパイかってきてくれたからいいやvv
あんなにがんばったんだし、本当卒業したいよね!
ゼミか卒論落ちてたらホント凹むよね・・・
来週がこわいよぅー!!

>やっす
本当、二人ともあのまま成長しました(笑)
やっすも変わってなかったねー!(^^)v
また遊ぼうねー!!

>シノンサマ
そうなんですよ((( T_T)
今日は眠たかったです。。
小力あたしもウケました(笑)
↑にあてはめたら「ちょっと小力なんだけど・・」
ちょっと小力って(笑)
あの体型でパラパラやってるのすごいですよねー

>redunicornサマ
ありがとうございます(^^)
妹ちょっぴりこわいんですよー(笑)
でもおかげで朝早く起きれたので、
眠かったけどなんか充実した一日でした★
本当卒業できるといいですvvv


>まことサマ
春っぽいテンプレにしてみました★
そろそろ暖かくなってきたので(^^)
はやく春がきてほしいですvv
しまりん | 2006.02.15(水) 23:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
