2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
あやうく騙されかけた・・のかも??
2006.02.08 (水)
今日、本当は朝10時におきて、派遣の登録会に行く予定だったんです。
ちゃんと10時に起きれたんです。めずらしいことに。
妹と一緒に応募していたので、妹も起きてきて。

シ●ット●ークスという派遣のサイトに登録していて、
お仕事に応募していたんです。
でも、そのお仕事をするためにはもう一回登録会に行かないと
いけなくて・・・

   ・仕事をする企業(依頼主)
    ↓仕事を依頼  ↑面接
  ◎派遣の企業=登録会or面接
    ↓仕事を依頼  ↑インターネット上で審査
  ・シ●ット●ークス=インターネットで登録

今回は仕事の依頼先が派遣だったのです。
それで、昨日妹に電話がかかってきて、
今日の登録会に来てくださいと言われて、さらに、
おねぇちゃんも応募してるよね?
おねぇちゃんにも来てって伝えて
といったらしいんです。
普通、住所が一緒でもさ。
もういっかい電話しません???
なんてぐうたらな会社なの!と思いながらも
今日一緒に行くことにしたんです。

出かける前に、改めてインターネットでシ●ット●ークスのHP
を確認したんです。
そしたら、あれ???
あたし選考落ちてるよ??
まぁ、倍率高かったしなぁ、早い者勝ちって書いてあるしなぁ・・・
でも?あれあれ??
じゃぁ今日の登録会はなんでいくんだろう??
妹に確認したら、妹も落ちてた。

多分、派遣の企業としては、
登録会に来てもらえれば、住所とか電話番号知ることができて
次の仕事を紹介しやすいから、落ちてても登録会の
案内をしたのかも知れないけど。
紹介される方としては、別にそのお仕事ができなければ
次にその派遣会社を使うとは限らないし、必ずしも
登録会に行きたいわけじゃないですよね・・・
しかも、登録会の案内をしてから、出かける直前に選考の合否を
サイトにアップするなんて・・・!!
あやうく騙されて行っちゃうところでした。

なので、今日は一日また寝てました・・・(ぇ
またお仕事探さないとなぁ・・・




聖華サマからもらった漢字バトンvvv
■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「恋」…もう、そのまま恋愛っていうイメージかな??恋だけだと、なんか切ないイメージがあります。

■大切にしたい漢字を三つ。
「生」…まぁ、前向きに生きていこうということです。
「鏡」…鏡が好きなわけじゃないです(^^;)昔、相手の態度とか、気持ちっていうのは、自分を鏡に映したように、自分の態度とか気持ちがそのまま映っているんだよと何かで読んだので。
「信」…自分も、他の人も、信じようと思うから。

■漢字のことをどう思う?
おもしろいですよね。和語が好きです。なんかいろいろ意味が深くて。

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください。
「因果応報」…イイことも、悪いことも自分にかえってくるんですよね。
「雲外蒼天」…前向きに、前向きに。
「一刻千金」…毎日を大切に。(寝てばっかりだけど)

■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を。
七人結構多いなぁ・・・ (((^^;)(;^^) ))
・Or・・・・・・・「知」・・・物知りっぽいから
・tomo・・・・・「妙」・・・妹からのリクです(笑)
・壱サマ・・・・・・「疾」・・・速そうだから!
・たかきつサマ・・・「楽」・・・毎日楽しそうだからvv
・ゆきっこ・・・・・「明」・・・あっちでやってみてねvv
・たいかい・・・・・「鼓」・・・ドラム→太鼓からきました(ぇ)あっちでやってみてね★
                   

・もしやりたい方がいたらイメージする漢字をコメントさせて
頂きますのでぜひもっていってくださいvv

スポンサーサイト
【記事編集】 18:49| 日記★| トラックバック:0| コメント:9Top↑
コメント
自分はアルバイト、けっこう色々やりましたよ。
でも短期バイトは肉体的にツライものが多かったなあ。
引越しをはじめ、厨房機器撤去とか。
TOEICの試験官とかもやりました。
でも、友達もその分できたりして。今でもたまに遊んだりします♪

いい仕事がみつかるといいですねー。

バトン、受け取りました☆。
たかきつ | 2006.02.08(水) 21:57 | URLコメント編集
この時期になってもバイトを探すバイタリティに脱帽でござんす…。
バトンいただきましたー、私なんか全然物知りじゃないですよ。。。
Or | 2006.02.08(水) 23:45 | URLコメント編集
>たかきつサマ
暖房機器撤去ってバイトもあるんですねー!
あたしも色々やったなぁ・・・
ウェイトレス、インターネット勧誘、遊園地、
受付・・あ、あと授業の補助もやってた!
色々やると面白くていいですよね(^^)
早く仕事みつかりますようにvvv

>Or
うーん、バイトしないと暇なのですよー。
ダメ人間になる気がします・・・
でも、塾とか固定の曜日で入るのはちょっと
キツイし・・・探さないと!
物知りOrの漢字バトン期待してますよー(^^)
しまりん | 2006.02.09(木) 02:48 | URLコメント編集
その派遣の最悪だね!!私騙されやすいから気をつけないと!!
バトン難しいなぁ。あんま漢字とか日本語知らないし(笑)でもやってみる~☆
ゆきっこ | 2006.02.09(木) 03:06 | URL 【コメント編集
>ゆきっこ
ねー。もぅいっこ選考中なんだけど、
今度は連絡来ないよー。
本当切ない・・・・
漢字、あたしも難しくて相当考えたよー(汗)
四字熟語なんてあんまり使わないしね(笑)
がんばってvvv
しまりん | 2006.02.09(木) 03:08 | URLコメント編集
短期バイトって一気に稼げるけど大変な仕事が多いらしいですね!
ちなみに今すんでいるところはかなり田舎なのでなかなかそういうような短期バイトすら見つかりません
(><)
春休みは暇なので何かしたいんですけどね。
漢字バトンもらってもいいですか?
redunicorn | 2006.02.09(木) 14:25 | URLコメント編集
>redunicornサマ
そうなんですよー、短期って倍率高いし、
この時期なかなか見つかりません・・
みんな考えることは同じなんですねー
あたしも余った時間がもったいなくて・・(><)
漢字バトンぜひぜひもらってください★
最後の問題のイメージする漢字は・・
「優」で(^^)
なんか優しそうなイメージなのでvv
しまりん | 2006.02.09(木) 14:44 | URLコメント編集
ありがとうございます(^^)
漢字バトン、後でやってみます。
やさしそうなイメージかぁ、自分ではよくわからないです(笑)、でもありがとうございます!!
redunicorn | 2006.02.10(金) 16:13 | URLコメント編集
>redunicornサマ
なんとなくのイメージなんですけど(^^)
ぜひぜひやってみてくださいvv
しまりん | 2006.02.11(土) 03:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
