2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
たまには恋愛語ってもいいんじゃない??
2006.02.05 (日)
こんばんわー(^^)
今日はめずらしく早く起きて、バイトの前にお買い物に
付き合ってきました。
いとこが結婚するので、一緒に喪服とか訪問着を作って
嫁ぐことになったので、一緒に見に行きました。

着物ってむずかしいですよねー。
留袖って、名前くらいしか知らなかったけど、
色留袖とか、黒の留袖とか、色々あるみたい。
訪問着も、家紋をどうするーとか、この素材だと留袖にもなるとか・・
まず、どんな場面でどんな着物を着るのかもナゾでした(汗
帯も、いろいろあって、箔がはいってると、買うまで折っちゃいけない
とか・・・
結局、黒の喪服と、青の訪問着を買っていました。
結構イイお値段するんですね(汗

昔からのお知り合いのお店で見てきたのですが、
お店のほとんどがあたしの顔を覚えていてびっくり。
赤ちゃんの時に会ったらしいんだけど・・・
お店の人ってすごいなぁって思いました。




さてさて、前置きが長くなってしまいましたけど。
たまには恋愛話でも書いてみようかなーって。
知り合いが何人かブログを見に来てくれているので、
なんだか恥ずかしい気もするんですけど(* v v)。
ぐだぐだ書いているので、長くなるかと思います。
お暇な方は読んでください(^^)




まぁ、でも、最近好きな人がいるとか、誰かに告白された、とか
そぅいうのがあるわけじゃないんです。
いとことか、大学のトモダチが結婚することになって、
あぁ、自分もそぅいうことを考えてもいい年なんだなぁーって
思って、なんだかびっくりしたっていうか・・・
子供の頃、22歳くらいで結婚したいな★なんて言ってたけど、
あ、もぅ22歳なんだ!って純粋にびっくりしました。

あと、ちょうど独り身ってことで、
周りのトモダチがいろんなアドバイスくれたりして。
そんなこんなで、前より随分恋愛とか結婚とか、
いろいろ考える時間が増えてきたんです(’-’*)


でも、考えれば考えるほど難しくなっちゃって。


前の彼氏と、4年くらい付き合ってたんですけど、
結構色々あって。
ここには書ききれないくらい。
結局性格の不一致、みたいなカンジで別れたんですけど・・
そのことが、いい意味でも悪い意味でもひっかかってて・・
別に忘れられないとかじゃないんですよ。
ただ、もっとあたしがこうしてあげればよかったなぁとか
あたしの方が悪かったのかなとか
いろいろ考えちゃって・・・。
本当に好きだったのかな?とか、情がうつってたのかな?とか。
元カレと長く付き合ってたせいで、別れる直前は
「好き」、と「情」が自分でもよく分からなくて、
それがなんか元彼にも申し訳ない気もして・・・
なんか上手く言い表せないんですけど(汗


別れた後も、そのことをずっと考えてます。
例えば、いいなぁ、この人素敵だなぁと思っても、
その人を、恋愛として好きなのか、トモダチとして好きなのか、
人間的に好きなのか、よく分からなくて・・・

深く考えすぎですよね(・_・、)
年のせいかな?大人になったのかな?
すごく慎重になっちゃうっていうか、臆病というか・・
深く考えちゃうというか・・・

好きかな?それとも情かな?とか考えている時点で
それは恋愛としての好きじゃないのかな?とか
思ったりもします。
あたし、すごくロマンチストか、すごく完璧主義なのかなー?
自分が相手のことをすごく恋愛として好き!ってモードじゃないと、
恋愛したり、付き合ったりするのが相手に申し訳ないっていうか
なんか違う気がして・・・


塾でバイトをしているんですけど、
生徒が恋愛の話をしていると、
なんだか羨ましくなるんです。
ストレートに「好き」って言えちゃうところとか。
毎日ドキドキ、キャーキャーしててなんだか楽しそう。
いいなぁ・・・(;へ:)
あたしも、高校生の時とかあんな風だったなぁ・・


読み返してみたら今日は結構書いたなぁ(汗
なんだかグチっぽくなってきちゃった。
また機会があったら
恋愛話の続きを書こうかなと思います(^^)
ミナサマの恋愛観をぜひぜひ教えてくださーい★







【続き】


せっかく乙女キブンになったので
キャンドルをライトアップしてみましたvv
一応女の子だもん!
そんなキブンの時もあるんだよ★


DSC01435.jpg



ちょっと指やけどした・・・


DSC01436.jpg


中にキャンドルをいれて、暗くすると
周りの容器の★柄に光るんだー
すごくキレイ。
【記事編集】 00:48| 日記★| トラックバック:0| コメント:22Top↑
コメント
●初めまして
恋愛観に納得するところがかなりありました。19歳ですが、情とか友情と恋愛との違いとか年々昔のように突っ走れない自分がいます(>_<)
結婚は、1番好きな人ではなく友達感覚が理想です。
聖華 | 2006.02.05(日) 01:08 | URLコメント編集
その年齢になると、「結婚」ということが頭をよぎりますよね。結婚というものがどういうものか、結婚式を沢山見て、自分なりの答えを見つけて下さいね。
そんな自分も現在葛藤中。一昨日まで平和だった心の中で、昨日から天使と悪魔が戦争を始めました。どっちが勝つかはまだ分かりませんが、結構長期戦になると思われ。。。
パン・タロン | 2006.02.05(日) 18:53 | URLコメント編集
>聖華サマ
はじめまして★コメントありがとうございます(^^)確かにあたしも年々突っ走れなくなってきました。。
大人になったってことなんですかね(汗
トモダチ感覚で結婚できたら、楽しくなれそうですよね(^^)

>パン・タロンサマ
お仕事を通して、自分なりの答えが見つかるといいなぁと思います★
昨日から葛藤してるんですか・・・・
大変ですけど、きっといろいろ考えたことが
いい方向へ向かうと思います★
ゆっくり考えてください(^^)
お互いがんばりませぅ♪
しまりん | 2006.02.05(日) 23:39 | URLコメント編集
こんばんは。
大学生ですよね!?
まだまだこれから色々ありますよ。
っていうかこれからが本番。
いろんなことがわかってきて、わからないふりして。
恋愛っていってもいろんな形があるからさ~。
ガンバレ!!
saku | 2006.02.05(日) 23:43 | URLコメント編集
>sakuサマ
コメントありがとうございます(^^)
今大学生なんですけど、来年から社会人なんです。
でも、そぅですよね、こっからが本番ですよね★
今はなんだか、いろいろモヤモヤしてるけど、
いろいろ考えながらゆっくりいこぅと思います!
ありがとうございます★
しまりん | 2006.02.06(月) 01:39 | URLコメント編集
4年~、長持ちする秘訣みたいなものを知りたいものであるなぁ!

>恋愛として好きなのか、トモダチとして好きなのか、 人間的に好きなのか、よく分からなくて

私にもさっぱりわかりません(笑)
線引きできるのか?!
Or | 2006.02.06(月) 02:07 | URLコメント編集
確かに考えるとわけがわからなくなってきて、最後にゎ結局「もーどーでもぃ~や~!」とか思っちゃぃます(><)好きなことにゎ変わりゎない!とか開き直ってみたり。笑。
すごぃ難しい問題だけどしまりん先輩なら、最後ゎ成功しそうな雰囲気バリ②だと思ぃます(≧∀≦)♪
社会人になっても頑張ってくださいね~☆
ぁとキャンドルが可愛すぎです☆☆
ひぃこ | 2006.02.06(月) 02:23 | URL 【コメント編集
はじめまして☆22歳ですかv-352
若いですねv-290 私は23歳の時に大学の時からつきあっていた人と別れました 
それからずっと彼氏できないで困ってます(^^;)恋とか彼氏彼女に一歩踏み込めなくて一時期悩んでたけど。。。忘れられないとかじゃないんですよねv-363
時期が来ればいい人に出会えるかなって、いまはのんびり自然体で自分の時間楽しんでいますよ(☆・ー・☆)
また遊びきま~す
ひよこ | 2006.02.06(月) 05:42 | URLコメント編集
恋愛観とかはまだまだそんなにつきあった経験とかないんでよくわからないですが、前は、付き合ってよくわからないうちに別れちゃったことがあってそれいらい自分の恋愛に対する考えがよくわからなくなってて。自分が臆病になってる気もしますし。こういうことって考えるとなかなか難しいですよね。

redunicorn | 2006.02.06(月) 14:10 | URLコメント編集
そうですね。大人になったのかもしれません。

友達感覚は、両親見てそう感じています。
バトン回させてもらいましたので、良かったらどうぞ★もう一つのサイトなのですが。
聖華 | 2006.02.06(月) 17:27 | URLコメント編集
はじめまして!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
私も、時計の横のハートが気に入っています♪


私も、ストレートに好きって言えるのは凄く羨ましいです。
私は、一番長く続いた彼氏とは本当に好きなのか、お兄ちゃんって感じで好きなのか、分からなくなり別れました。。
今考えると、憧れが強かったんだと思います。
私と付き合っていた人には悪いのですが、私は今まで本気で好きになった人がいない気がします。。
何故か、人を好きになるのが恐くて・・・


それでは、またお邪魔しに来たいと思います!失礼しました~☆
みなみ | 2006.02.06(月) 21:28 | URLコメント編集

>Or
4年ねぇ・・・長く続いたけど、
中身がないからなぁ(苦笑)

やっぱり線引きできないのかなぁー。
難しく考えない方がいいのかもしれないですね!

>ひぃこサマ
たしかに難しくていつもどっちでもいいや!みたいなカンジになるなるーー!!
どんだけ考えてもなかなかniceな答えが見つからないんだよね・・・
でもそぅいうもんなのかも知れないなぁって
あきらめも・・・・(オィ
難しいけど、がんばって考えてみるよ!(^ー^* )

>ひよこサマ

初めまして★コメントありがとうございます(^^)

>時期が来ればいい人に出会えるかなって、いま>はのんびり自然体で自分の時間楽しんでいますよ(☆・ー・☆)

すごく共感できますvv元カレが忘れられないとか、彼氏が欲しいわけじゃないんですよねー!イイヒトにめぐり合えますように(^^)「らしく」いこうと思います★

>redunicornサマ
確かに、あたしもすごく臆病って言うか迷っちゃうことが多くなりました。元カレの時と同じようになったら嫌だなぁ、って思うと余計に(汗)
でも、時期がきたら、自分にぴったりの人が見つかったら、自然とどうにかなるのかな?とも思います。
深く考え出すと止まらないですよね・・・


>聖華サマ
トモダチのようなご両親って素敵ですね!!
仲が良くて羨ましいですvvv
ウチの両親もまぁまぁ仲いいんですけど、
なんかトモダチっていう感じではないなぁ・・
バトンありがとうございます(^^)
やってみます★☆
しまりん | 2006.02.06(月) 21:41 | URLコメント編集
>みなみサマ
あたしも元カレがなんかトモダチっていうカンジが
強くなってきて、分からなくなっちゃって、
結局別れました(汗)別れるのに3年くらいかかっちゃったけど・・・
それで余計にトモダチとして好きなのか、そうじゃないのか考えてしまって。。。
難しいですよね"(ノ_・、)"
だから、いいなぁって思う人がいても、
それがトモダチとして好きなのかどうなのか
すごく考えてしまって・・・
悩まないくらい、好きだなって思える人に
出会えるといいなぁって思います。
お互い頑張りましょう(^^)
しまりん | 2006.02.06(月) 21:46 | URLコメント編集
恋愛ネタはやっぱり盛り上がるなあ…(笑)
Or | 2006.02.06(月) 22:18 | URL 【コメント編集
>Or
んじゃ、恋愛バトンもっててくださいよvv
オンナノコはみんな恋愛話がすきなんです!
男の人もそうみたいですけど(笑)
しまりん | 2006.02.06(月) 22:34 | URLコメント編集
バトンはいいや~(笑)
私は誰かの話を聞いているほうが好きなのでね…。
Or | 2006.02.06(月) 23:30 | URLコメント編集
>Or
ええぇー!Orのも聞きたーい!
やってくださいよー★
しまりん | 2006.02.07(火) 01:25 | URLコメント編集
>しまりんさま

まぁ、今まで似たようなバトンやっているので、今回はいいでしょう。。
ネタに困ったらもらいますね~!
Or | 2006.02.08(水) 00:13 | URLコメント編集
>Or
はぁーい(泣)
次恋愛系のバトンまわってきたら絶対まわしちゃいますからね!!
しまりん | 2006.02.08(水) 02:31 | URLコメント編集
>しまりんさ

なるべく穏やかなのをお願いします・・・。
Or | 2006.02.08(水) 02:55 | URLコメント編集
>Or
穏やかなのって(笑)
フリとかじゃないんですか??
期待しててください☆
しまりん | 2006.02.08(水) 03:25 | URLコメント編集
●とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
ゆう | 2006.02.11(土) 10:57 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
