2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ちょこちょこちょこvv
2006.01.18 (水)
今日は、この前面接したチョコの販売の短期バイトの
合否が電話で来るって言ってたので
寝起きに電話が来るの嫌なので、
早めに起きて待ってました。
夕方バイトに行ったけど、結果こなくて・・
八時ごろ電話がきて、
なんかまだ協議してるから明日また結果電話してくれるそうです。
あしたかぁ・・・
もしダメだったとしても、早めに言って欲しいんだけどな(汗
別なの探さないといけないし・・・

そぅいえば、卒論なんかですっかり忘れてたけど、
食虫植物。
とりあえず箱からだしてあったんだけど、
タネ植えてなかったんだった(汗
エアコンあたってたけど大丈夫かなぁ・・・
本格的に植えてみようと思ってよーく読んだら、

①器に圧縮土を入れ水分がすべてしみこむ程度に水を入れます。
②鉢に圧縮土をいれてタネを均等に蒔き、浅く埋めます。

分かりにくいけど、ゴマみたいなのがタネ。
大きさはゴマの半分くらいかな??
DSC01381.jpg



フムフム、意外と簡単だなー・・・って
器に・・・いれる・・・?
なんの器だろ??まぁ、適当でいいや・・
水を入れて・・あれ?土浮いちゃうよ?水吸わないよ?
まぁいいや・・・
DSC01380.jpg


DSC01378.jpg


なんか・・とりあえず土にのせただけみたいになっちゃった。
土が固くて浅く埋めるなんてできない・・
水が足りないのかな??
もっかい水に浸すことに。

10分後。
あんましかわらないなー
ちょっと色が変わったくらいだけど・・・
一見フォンダンショコラみたいな色に・・
穴あくかなー??
DSC01383.jpg

うわっ楊枝折れたよー
硬いよー・・・・
でもなんとかちょっと穴あけて入れてみた。

DSC01386.jpg



なんか最初とあんまり変わらず・・・
まぁいいか(汗

③透明プラスティックの袋に入れて冷蔵庫へ
透明プラスティック・・・セットの中にはソレらしきものは

DSC01387.jpg


これかこれだけど・・・
右は安定しないし、左ははいらないよ・・・
というわけで

DSC01388.jpg


こんなことに。

本当に芽が出るかな・・・
なんか失敗した気がするよー(泣
なんか間違えたかな・・・??
ってか全体的に間違えてる気がする・・・
だって土かぶってないもんなぁ(汗
ドキドキ・・・
【記事編集】 00:48| 食虫植物観察日記。| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
なんだかとっても楽しそう☆v-10
でも食虫植物って大きくなったら、エサをあげるんですか…??
温美 | 2006.01.18(水) 02:13 | URL 【コメント編集
勝手に蟲が寄って来て花の中に吸い込まれるんですよね?
将来ラフレシアみたいになるのを想像してるので楽しみなんですけど。
Or | 2006.01.18(水) 07:53 | URLコメント編集
すげーマニアック 笑
そんなりょうちゃんが好きだオ(´∀`)
りょうちゃんかわいいから食べられるなよ!
tomoko | 2006.01.18(水) 17:26 | URL 【コメント編集
>温美さまvv
なんか、エサがとれなくても水分で生きていけるらしい・・・??
もしよければ虫も食べますけど・・・くらいのカンジみたいです。(笑)

>Or
そそ!でもそんなに大きくならないと思いますよ!?鉢が手のひらサイズだし・・・
ってかそんなに大きくなったらこわっ!!

>tomoko
確かにマニアックだよねー(笑)いろいろ種類があるらしいよ!!
誕生日にもらったんだ★食べられないようにするわ!
しまりん | 2006.01.18(水) 23:24 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
