2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
おひさしぶりです★
2006.12.21 (木)
おひさしぶりです、しまりんです。
最近本当にいろいろあって、更新が途絶えていました・・

仕事がとにかく大変で、気分が沈んだまま浮き上がってこれない日も
あって、実家に逃走してました(^^;)
実家に帰ってたら、ちょうど誕生日ってことで
みんなからたくさんのお祝いメールを頂きましたvvv
自分で誕生日って忘れてたので、びっくり&うれしかったですvv

仕事の話をするとグチになってしまいそうなので、
最近あったことをつれづれと書いていこうかなと思います(^^)

この前下の妹からプレゼントが届きましたvv
スパゲティのつめあわせ!
すごい嬉しかったです(笑)
しかも生タイプですよ!いろんな味があるので
しばらくはおいしいスパゲティが食べれそうです★

なぉへvv>でも長崎ちゃんぽん味を1人で食べる結城はないから
      年末一緒に食べようね!

ウチはめずらしく、毎年クリスマスにはプレゼントを交換します。
今年はまぁボーナスもちょぴっとでたし、
おかぁさんには、冷え性なので対策グッツセット、
下の妹にはお洋服、上の妹にはてきとーに(笑)
お父さんには時計かなぁって考えてました。
で、ふと気付いて。
「下の妹はいいけど、上の妹は絶対今年はプレゼント用意してないだろうなぁ・・」
いや別にないならないでいいのですが、
自分が妹の立場だったら、自分は用意してないのにもらっちゃったときってきまづいかなぁと思い、急いで妹に
「あたしは買ったから!買っておいてね★」って連絡しました(笑)



それから今日はいつもいってるショップのプレセールの案内がきてたので、お得なうちにとおもって買い物してきました(^^)


DSC02745.jpg


最近、トップスがピンクとか赤ばっかりだったので、
スカイブルーがほしいなぁと思ってたら、これに一目ぼれ★
でも結局リボンがついてました(笑)

それからこれ。

DSC02744.jpg


かわいいでしょvvティペットです★
実はこれ、自分で編んだのです★(何気なく自慢)
冬になると毎年編み物したくなってしまって。
これはカンタンだったので、1日でできました(^^)
糸がたくさんあまったので、妹2人に、
「これかわいい?」って写メおくってみました。
かわいいっていったら作ってあげようかなぁって。
そしたら・・・・

妹A

「自慢かょ」
「かわいい?」
「・・・」
「かわいくない?」
「・・・・」
「じゃぁいらないか・・・・」
「かゎぃぃね

・・・・・・・


妹B

「かわいい??」
「ふーん・・・」
「かわいいでしょ??」
「うーん・・・それ何に使うのさ?」
「じゃぁいらないか・・・」
「かわいい!それかわいいじゃん!」

なんてかわいくない妹たち!
もらえると思ったとたんかわいいだなんて!
作り甲斐もない。。。。
いいんだいいんだ!


スポンサーサイト
【記事編集】 00:13| 日記★| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
●はじめまして!
http://doragonrida.blog85.fc2.com/

ブログサーフィンのほうから来ました。名前はコナンです!

最近寒いですね・・
オレは沖縄に住んでるんですが
結構冷えてます。。

よかったら僕のブログにも来て見てください!コメかくときはURLはりつけるのを忘れずに☆
コナン | 2006.12.22(金) 21:22 | URLコメント編集
しまりんさんのところには、
きっと今頃サンタがきてるんだろうなぁ。

僕のところには、赤鬼が来たので、
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
八面六臂の大活躍で撃退しました。

>冬になると毎年編み物したくなってしまって。
しまりんさんは、どうしてこんなに
(女の子の)ファンタジー部分を見せてくれるんでしょうか。
ある意味、クリスマスプレゼントですよ。
サンタさんありがとう!


・・・で、ティペットって何ですか?
→ググりました。
おしゃれアイテムなんですね!(Allaboutより)

そして、その後の妹さんとのやり取りがウケル!!
即物的ですねー!
かわいくないとか、なんだかんだ言っても
優しいお姉さんのことだから、
結局作ってあげたんでしょ??
たかきつ | 2006.12.25(月) 00:31 | URL 【コメント編集
しまりんさんお疲れ様です☆

いろいろ大変でしょうが頑張って乗り越えて下さいね☆

頑張りやさんのしまりんさんを陰ながら応援してます(^∀^

来年☆しまりんさんにとって素晴らしい一年になりますように☆
キューピット1号 | 2006.12.28(木) 17:13 | URL 【コメント編集
自分が編めるのはアクリル毛糸のたわしです(笑)

あ、すっかり忘れてたけれど
誕生日おめでとうございますっ!!
誕生日にクリスマスに冬休みにおめでたい行事も続くわけだし沈んだ気持ちが一気に元に戻るよう祈っておりますですw
ではではよいお年を~♪
壱 | 2006.12.30(土) 20:44 | URLコメント編集
お久しぶりです。
かなり遅いですが、誕生日おめでとうございますっ。

 っていうかもう今年も終わりですね。編み物が出来るってすごいですね!自分は家庭科の時間とかによくミスを起こしたりしててなかなかうまくいかなかった記憶があります(><)

 よいお年を~
redunicorn | 2006.12.31(日) 17:17 | URLコメント編集
●来年もどうぞよろしくお願いします
しまりんさん、こんばんは。今年ももうすぐ終わりですね。
今年は、いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
タック | 2006.12.31(日) 23:38 | URLコメント編集
>コナンさま
こんばんは、はじめまして!
お返事おそくなってしまってすみません(><)

沖縄にすんでいらっしゃるんですね!
沖縄はあたたかそうなイメージなのですが、やっぱり寒いんですね(^^;)
お風邪にはお気をつけください♪
ブログのほうへも遊びに行きますね★


>たかきつサマ
あははは!!
赤鬼きたんですか!!(爆笑)

そうそう、いいとこだけファンタジーなのです(ぇ
そうじとか洗濯はデンジャラスですけどね!(^^)

ティペット、結局3人分つくりましたよー(^^;)
しかも、30日にほぼ徹夜で。。。
ワガママ妹たちはむしりとっていきましたとさ(笑)


>キューピット1号サマ
こんばんわ!
ありがとうございます、がんばります(^^)
キューピット一号サマも、お体大切にしてくださいね!

>壱サマ
アクリルたわし!(笑)
家庭科のアレですね!(笑)

>誕生日おめでとうございますっ!!
ありがとうございますー(^^)
年越しですっかり元気になりました★
また元気にがんばります!


>redunicornサマ
お久しぶりですー!

>かなり遅いですが、誕生日おめでとうございますっ。

ありがとうございます(^^)v うれしいですー!

あたしも最初は編み物してても、段をまちがえたりして
結構やり直したりしてました(^^;)
今回もかわいい毛糸だったのですが、もこもこしてて
何回か目がみえなくて大変でした(^^;)

>タックさま
こんばんわ(^^)
あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくおねがいします★
しまりん | 2007.01.02(火) 23:48 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
