2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
元カレの謎。おこちゃまなのか何なのか・・
2006.10.20 (金)
今日は久しぶりにゆっくり過ごしました、しまりんです。
今日ワールドトレードセンターみてきました(^^)
最近お休みの日は映画で現実逃避です(苦笑)
今度は天使の卵みたいなぁ。
でも村山由佳のすっごく大好きな本が原作だから、
どうなってるか心配・・・
でも続編もTVでやるっていうし・・・・
見てこようか悩み中です。


さてさて、タイトルにもあるよぅに、昨日元カレと会って来ました。
ちょっぴり長い話になりますが、お付き合いいただける方は
どぅぞー


元カレとは4年くらいつきあって、一年半?くらい前に別れたんですけど、
その元カレから最近頻繁に連絡があったんです。


まぁ、別れるときに「トモダチに戻る」的な話になっていたので、
向こうはトモダチにメールを送る感覚なのかも知れないのですが、
私的には・・・
別れるとき、まぁいろいろありまして、話し合いもせずに
流れで別れてしまったわけです。
なので、「トモダチに・・」=「リップサービス」な意味合いだったんです・・
なのでもぅ連絡することはほとんどないかなって思ってたんです。

だからなんかメールがくるとなんて返したら言いか分からず・・
どちらかっていうときまづくて(^^;)
それがまたなんていうか、送られてくるメールもわけわかんないわけで。

「おはよー次の現場、しまりんの家の近くだったよ仕事がんばってる??」とか
「泊まりの仕事なら遊べたのに・・・」とか・・・
泊まりでも遊ばないと思う・・(^^;)
他にも誰かいるなら分からないけど、2人だときまづいよー

まぁ頻繁にメールが来るのですが、あたしも忙しくて
返事を考えている間に次が送られてきて・・・
結局返さないままになってたんです。
そしたら・・

「やっぱり次の現場はしまりんの家の近くだったよーしかも泊まりで今年は大殺界らしくて凹んでるんだー」
この顔文字がまた意味分からず・・・・
その大殺界で・・っていう悩みも、雨がふってぬれたとかさ、
お札が地震で倒れたとかさ・・。(苦笑)
で、また返事返さなかったら、

「今日からしまりんの家の近くで泊まりで仕事だよ」

で、あたしが仕事が終わったら電話がきてて、かけなおすと、
ゴハンでも食べに行こうみたいな話に。
あー、まぁゴハンかぁ、いいかなぁと思って、あたしが車を出すことに。

乗り込んできた元カレの第一声が、
「オレ朝6時まで行くとこないからよろしくー」


ええぇ!!
何言ってんの!
今まだ10時30分だよ!?(夜)
どこでそんな何時間も時間つぶすのー!?
ってか何で!?
常識的におかしくない!?

「オレさー、相部屋なんだけど、先輩に寝ててイイって言っちゃったから、鍵もってこなかった」

・・・えぇと。
なんだろ?前からちょっとおこちゃまだと思ってたのですが
これは考えが足りないだけ!?
それとも確信犯なの!?
だってこの寒空の下に置き去りにしたら、なんかあたしがすごいいやなヤツみたいじゃん・・どぅしよぅーーー


とりあえず朝までは無理だよーって言って。
とにかく眠いから(嘘)、今日は2時で帰るって言って、
とりあえずゴハン食べることに。

どうしよう、変に警戒しちゃって、
もぅこなきゃよかったなぁって思いながら、
どこにしようか悩んで・・・
だって飲み屋もなんか嫌だし・・
結局ロイホへ(笑)

あたり障りのない会話から、話は昔話へ・・・
もぅ終わった関係なのに、
昔の別れた原因とかを今更話しあうハメに・・
で、昔の話のハズなのに、
「だってあの時はさー」
とか怒りながら今更言い訳する元カレ。
なんか話がめんどくさいよー(ホロリ)

「でもさ、結局あたしが何か言うと口うるさいって言ってたじゃん?」
「まぁなー」
「だからあたし、別れた」
「でもやっぱり引っ張っててくれる人がいないとなぁって気付いたんだ。ほらさ、オレ怒られないと気がつかないしさ」
なぁにそれ・・

しまいには、「オレもやさしかったでしょ?」とか言い初めて・・
まぁねぇ・・


さらに、ちょっとびっくりしたのが、
元カレが自称正社員だって言い張ってた今の仕事、
やっぱりアルバイトでした(爆)
元カレがその仕事に就くとき、面接して用紙も書いたし、本社にも行ったからってずっと正社員だって言い張ってたんです。
あたしは、給料いくらかも交渉してないし、(給料の額を知らなかったらしい)ボーナスないっていうし、だいたい年金とか保険とか払ってないって言うから、ぜったいバイト扱いだと思ったので、
何回も説得したのですが、結局口うるさいの一点張りで
まぁそれも原因の1つで別れたのですけど。

「そういえばさー、今の仕事やっぱ正社員だったの?」
「それがさ、どうも違うみたいなんだー・・・」
「まぁいいんじゃない?楽しいって言ってたじゃんー」
「いや、ダメだって分かってるんだけど、誰かに後ろをおしてもらわないとダメなんだ。・・しまりん前はおしてくれたじゃん?なんで今日はそんな投げやりなのー」

本当になんなんだろー。
単に甘えたいだけなのか・・
トモダチとしてアドバイスをして欲しくて言ってるのかな・・・
なんか最初に朝まで帰れない発言されたら
そりゃ疑心暗鬼になるよ・・・・
なにかな、ヨリもどしたいのかな!?
あたしの考えすぎなのかな・・・!?

その後の話も、
「あの時こぅしてたらもっと違ったのかなぁ・・・」
とか、
あたしが、まぁやっぱりお互いあわなかったんだよねーって言ったら
「そんなことないよ!」
とか・・・


元カレが、普通にトモダチとして言ってきてるんだとしたら、
ゴハンくらいは一緒してもいいかな・・って思うんですけど。
別れてから連絡をとってくる元カレって初めてなので、
どうしたらいいのやら・・
なんか無視するのもなぁって・・・・

なんだかダラダラと長い文章になってしまいました(^^;)
本当謎だったのでつらつら書いちゃいました・・
大学んときだったらトモダチに電話して「なんだとおもう!?」って
相談しちゃうところなんですけど、
もぅみんな生活時間がバラバラなので相談しにくくて・・
だれかいいアドバイスがあったらおねがいします・・(><)
ってかあたしが嫌なら無視すればいいだけの話かも?(^^;)





スポンサーサイト
【記事編集】 02:33| 日記★| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
甘えたい年頃なんでしょうなぁ・・・。
そしてあわよくばヨリ戻したいんでしょうなぁ・・・。
おり | 2006.10.20(金) 02:57 | URL 【コメント編集
先輩やさしすぎですよーー!!もっといい男がいるはずです!しかも先輩メッチャ忙しいって聞きましたし、先輩を包んでくれるくらいの男なんてめっちゃいるはずですよーーーo(≧□≦*)o!!o(*≧□≦)oぁたしが言うのもなんですが。元彼さんゎあまりオススメできません( p_q) ただ甘えてるだけな気がします・・・。直感・・・。
ひぃこ | 2006.10.21(土) 01:53 | URL 【コメント編集
アドバイス・・・するならその元カレさんのほうでしょうなぁ・・。

ま、自分も元カノと遊んだりしますが、本当に割り切って友達ですよコレ。
ま、多少、友達よりはなれなれしい感じもしたりしますが。

元カレさんを良く知らない自分が言うのもなんですが、未練たらたらでその態度は、やはり同じ男からしてもちょっとみっともない気が。
そんな狡い手を使ってまでヨリを戻すくらいなら、素直に「ヨリを戻したい」と言うほうが余程いいと、元カレさんに伝えてあげたい。
その上でしまりんさんに断られたら、「それでお終いにしなさい、と美輪さんが言ってました」と告げたい。
たかきつ | 2006.10.22(日) 23:59 | URLコメント編集
●おひさしぶりです☆
うーーーーーん・・・・
どう考えてもあわよくばヨリを戻したがっちゃってるようにしか思えないです・・
元彼さんのことも詳しい経緯も何も知らないですが、きっとそれは間違いないと思いますよー^^;
というか、付き合ってた当初も今も、どうも幼いというか頼りないというか・・そういう印象を受けちゃう・・かなぁ・・?
すいません勝手なこと言って><
わたしも元彼からたまに連絡きたりしますが、
明らかに「あわよくば」が感じ取れるので、家にはあげないようにがんばってます(笑)
えみねぃ | 2006.10.26(木) 18:42 | URL 【コメント編集
>おり
おおぅ!お久しぶりです(笑)
やっぱりヨリもどしたいのかなぁ・・・
そぅならそぅ言ってくれたら断れるのになぁと思う今日この頃です(^^;)


>ひぃこサマ
おひさしぶりー!元気にやってるー??

>先輩を包んでくれるくらいの男なんてめっちゃいるはずですよーーーo(≧□≦*)o!!o(*≧□≦)o

なんてイイコなんだ!(笑)
そっかなぁ・・いるといいなぁ・・・!!

なんか別れてケジメつけたつもりだったのに、
結局前とあんまり変わらない現実・・
あたしも優柔不断ってか思わせぶりなのかな・・・(><)


>たかきつサマ

アドバイスありがとうございます(^^)

>素直に「ヨリを戻したい」と言うほうが余程いいと、元カレさんに伝えてあげたい。
そぅそぅ、そうなんですよ!
トモダチに戻るなら、「朝まで帰れない」とか言うのおかしいですよね・・・!(><)
美輪サン(爆笑)


>えみねぇサマ

>付き合ってた当初も今も、どうも幼いというか頼りないというか・・そういう印象を受けちゃう・・かなぁ・・?
そぅなんですよ・・・・!!
最初はやさしい人なのかなって思ってたんですけど、
だんだんあぁ、おこちゃまなのかなって思いはじめました(笑)
家にあがろうとするのは本当無理ですよね!
しまりん | 2006.10.26(木) 22:02 | URL 【コメント編集
それができないから、しまりんさんが察しているように、お子ちゃまなのでしょうなぁ…。
ヨリ戻したいと言っても、断られそうなのを感づいているから、そういう遠回しのやり方になる、と…。

いやーすいません、勝手なこと言って。酔っ払ってるんで。
おり | 2006.10.27(金) 00:51 | URL 【コメント編集
>おり

あははは(笑)酔っ払いですか!(^^)
でもアドバイスありがたいです★
やっぱりおこちゃまなんですよね・・・
遠回りが一番困るのになぁ・・・
しまりん | 2006.10.30(月) 21:36 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
