2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
マッサージ初体験★
2006.07.11 (火)
さてさて、昨日今日と里帰りしてたしまりんです。
今週は、先週の血液検査の結果を聞きに行きました。
2時間半かけて帰って聞きに行ったのに、
2分くらいで診察は終わり、
2週間おきに通院することに・・・
通院することになるんだったら、こっちの病院にした方が
よかったのかなぁ・・・
でもこっちにいい病院なかったんだものー・・・


最近、足と肩がすごく痛くて、
寝て起きると足の裏が痛くて歩けなかったり、
ふくらはぎとか足の指+裏に鈍い痛みが・・・
肩コリも激しいし。。
ってなわけで。
マッサージ初体験してきました(^^)

お店はいるのもドキドキです・・・・!!
綺麗なお店で、とりあえず10分くらいフットバスに浸かって、
その後リフレクソロジーをやってもらいました。
最初にふくらはぎを全体的にマッサージしてくれたのですが、
「・・・しまりんさん!大丈夫ですか!?」

え!?なにが!?

「ふくらはぎ、すごくこってますよ!痛くないですか!?」

ふくらはぎも「こる」っていうんだなぁ・・・
すごく痛いです・・・
マッサージはとても気持ちいいんですけど(^^)

足の裏をやってもらったあと、おねぇさんが、
「しまりんさん、肩こりとか大丈夫ですか??マッサージしてるときに
首のツボがかなりゴリゴリしてましたよー」

すごいや!やっぱりわかるんだ!
想像してたよりも痛くなくて、痛きもちイイカンジでした★
20分で2100円ってかなりリーズナブルだし、
最後にハーブティーとかもだしてくれて
かなりリラックスできました★
終わったあと足がかなり軽くて感動!です(^^)
これは病み付きになりそう・・・
もともと一週間くらいでマッサージにくるといいみたいなので、
毎週こようかなぁvvv

せっかくなのでコレを機会にまた体にいいことしようかなぁと思い、
ボディショップでマッサージ用に「MUSCLE RUB CREAM」を購入★
ジンジャーのさわやかな匂いがお気に入りです(^^)
ベタベタしないけどマッサージすごくしやすい!
毎日少しずつでも自分でマッサージするといいらしいので
がんばろうかなと思います★
マッサージまた行きたいなぁー!


【記事編集】 23:55| 日記★| トラックバック:0| コメント:7Top↑
コメント
わたしも肩こりとかめっちゃひどい方ですー><
最近全然行ってないけど、また整体とか行こうかなぁ・・(´・ω・`)
こりがほぐれるだけで身体の軽さが全然違いますよね^^
えみねぃ | 2006.07.12(水) 00:48 | URL 【コメント編集
2週間おきに通院って!!
大丈夫なんすか?
оя | 2006.07.12(水) 02:55 | URLコメント編集
マッサージって、なんであんなに気持ちがいいのか。
やっぱり、人の温もりが伝わるから?
だとしたら、機械は人の手を追い越せないですね。

前、プチシ○マ売ってたときに知ったんですが、
「こる」場所は血流が悪くなることで「こる」そうですよ。
もしかして、職場で無理な姿勢を続けてたりします?
無理な姿勢は血流を悪くする原因のひとつなんです。
あと、立ち仕事とかだと、「スリムウォーク」がきく、とのことですよ。(現場の声)

お大事に。
たかきつ | 2006.07.12(水) 13:33 | URLコメント編集
マッサージ♪
いいですねー☆彡
ワタシもマッサージにはよく通ってました (*'v'*)
マッサージデビューはしまりんさんと同じ歳の時くらいかな♪
もう~一回行ったらやみつきになっちゃって(笑
疲れも取れるし癒されるし☆彡

 
キューピット1号 | 2006.07.14(金) 11:17 | URL 【コメント編集
お仕事が結構、コリにつながってるんじゃないですか?
ホテルって、立ち仕事とか多くて大変そうですしi-201
 でも、コリが軽くなってよかったですねi-228

 
redunicorn | 2006.07.15(土) 23:09 | URLコメント編集
久しぶり☆大丈夫かぁ~??
そのお店もしかしたらうちのお店の系列かも!
マッサージいいよね♪
ゆきっこ | 2006.07.16(日) 23:28 | URL 【コメント編集
みなさまいつものことですが遅レスタイヘン申し訳ありません・・・・

>えみねぇさま
肩こりって本当やっかいですよね・・・・
頭痛のもとにもなるし・・・・
あたしは整体は行ったことないんですけど、
気持ちイイらしいですね!!
やっぱり定期的にマッサージとか整体とかしないと
体がもたなくなってきました・・・・

>OR
こんばんはー!
体はそんなにひどくないので大丈夫です★
なんだか検査して、その結果聞いて、また検査して・・・
の繰り返しで意味も無く通院しないといけないのです・・・


>たかきつサマ
マッサージは本当すごいですよね!
人の手はなにやら特別な力があって、
手からなにかでてるので、手を当ててるだけでも効果があるとかないとか。(ぇ
それが語源で「てあて」と言うらしいですよ(^^)

>もしかして、職場で無理な姿勢を続けてたりします?
あぁー。めちゃめちゃしてます(笑)
ずーっと同じ姿勢で立ちっぱなしとか、
歩きっぱなしです(><)
スリムウォークきくんですか!あれってストッキングみたいなのもあるんでしたっけ??探してみます(^^)

>キューピット1号サマ
マッサージはやみつきになりますよね★
最近自分でマッサージしないと眠れないくらい
マッサージに頼りっぱなしです(笑)
でもマッサージは人にやってもらえると
余計に気持ちいいんですよね★


>redunicornサマ
そうなんですよー!
出社してる間は大体立ってます・・・
結構足からと肩からの両方から
こってくるんですよね(><)
毎日その日のうちにこりをとらないと
次の日やばいんですよね(><)


>ゆきっこ
おひさしぶりー!
マッサージってやっぱりすごいわー!!
全国におみせがあるっていってたから
もしかしたら系列のところかも!?
すごいよかったよー★
こんどゆきっこの所にいくからーvv
しまりん | 2006.07.25(火) 23:53 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
