2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
最近のしまりん。
2006.06.05 (月)
さぁてさて、更新も滞り気味のしまりんです。
今日は急にお休みでした(笑)
昨日帰るときに、「あ、明日休みだった」って言われて(笑)

基本的に土日とかはすっごい忙しくて、
もぅ帰ってきてお風呂に入る元気もないくらい疲れてて、
(お風呂にはちゃんと入りますけど)
すっかり更新できずにいました・・・。
平日に少しだけ早く帰って、土日は時計が一回転ちょっとする位
働くというサイクルなんですね(^^;)
世の皆様方も残業しながらお仕事されてるんだと思いますけど、
やっぱり慣れるまではタイヘンです・・・

最近は何の仕事をしてるのかというと、
主にパーティーでサービスをしながら、
音響とかその他もろもろの仕事を勉強してます(^^)
音響は、パーティーで音楽や照明を担当する仕事なんですけど、
これがすごいんです。
1人で音と照明をやらなきゃいけないし、
一秒でもズレたら感動は薄れてしまうんですよね。
やたらあるボタンとか画面を瞬時に動かさなきゃいけないのです。

そんな音響の仕事の勉強の一貫で、
新規の演出を練習することになったんです。
新しく会場を見に来てもらったお客様に、
この会場ではこんなことができるんですよーっていうのを
音と照明で自分なりに演出するんです・・!
ウチの会場は結構力をいれていて、
会場を見に来たお客さんはソレを見て泣いちゃう位レベルが高いんです。
やっぱりすごく難しいし、まだまだ勉強はじめたばっかりなんですけど、会場の音響ってお客さんの希望を形にする『場』なので
本当やりがいがあります(^^)
何の音楽にしようかなぁとか、どんな照明にしようかなぁとか。
やっぱりタイヘンな仕事は大変な分だけ本当やりがいというか、
充実感があります★
パーティーでサービスをしても、変にくたびれるんじゃなくて、
『今日もやったぞー!明日も頑張るか!』っていうスッキリな疲労感です(笑)

まぁそんなこんなでとりとめのない更新になってしまいました(汗)
明日は朝6時出勤なのです(><)
早いよう・・・
起きれるかな・・・(^^;)
いつもは10時くらいに出勤になることが多いので、
久しぶりの早起きです。
がんばるそー!

【記事編集】 23:18| 日記★| トラックバック:0| コメント:9Top↑
コメント
頑張ってるねー!
音響や照明って大変だし難しいけどやっぱり自分のセンスを出せる仕事って
やっててたのしいものだよね☆
でもスゴいね?演出で泣かせるってのは・・・。
やりがいありそー☆
まこと | 2006.06.06(火) 01:02 | URL 【コメント編集
お久しぶりですi-201
音響ってかなり大変そうですね。僕のバイト先もそういう役みたいなのはあるんですが、基本的に一人でやるのは無理っぽいですi-230
 でも、やりがいはありそうですね。
 頑張ってくださいi-199
redunicorn | 2006.06.06(火) 01:46 | URLコメント編集
しまりんさん頑張ってますねー☆
いろんな事やるから刺激もありますね♪
音響・演出かー☆彡
結婚式のクライマックスには欠かせませんね☆
やりがいありそう♪
楽しみですねー\(^O^)/
キューピット1号 | 2006.06.06(火) 12:06 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2006.06.06(火) 23:08 | 【コメント編集
しまりんさんも音響&照明の世界に入りましたかー。
自分も、1秒というか0.1秒の世界で戦ったり、音に合わせて照明をいじったり。
やはりセンスが命。自分だけのオリジナルな演出を作り上げて下さい!
パン・タロン | 2006.06.07(水) 21:31 | URL 【コメント編集
>まことサマ
そうですね、すごくセンスがいる仕事かもしれません(笑)
本番とかは新郎新婦の選んだ曲とかがメインなんですけど、どこの部分を使うかは音響が決めたりするので、本当責任重大です(汗)でもその分、全体を作り上げてるカンジがしてやりがいがあります★がんばります(^^)

>redunicornサマ
お久しぶりです★お仕事はなれてきましたかー??(^^)
音響は大きい会場とか、設備によっては1人じゃできないんですよね(^^;)ありがとうございます、がんばります★

>キューピット1号サマ
そうなんですよ、最初は慣れてきたら移動しなきゃいけないことにすごい抵抗があって、もっとやりたいのに・・と思ってたんですけど、いろんなことをちょっとずつ経験していくのも面白いです(^^)
7月あたまに発表なので、それまでにがんばりたいとおもいます★ありがとうございますvv

>パン・タロンサマ
やっぱりすごく難しいし、責任も大きいのでタイヘンなんですけど、それだけセンスも問われるし、やりがいも大きいです★
最初はプランナーになりたいと思ってたんですけど、音響もいいなぁと思い始めました(^^)パン・タロンサマのブログのログを見たりして勉強してます★がんばります!

しまりん | 2006.06.07(水) 23:17 | URL 【コメント編集
お疲れ様です!
最近、結婚式の音響とか演出とかのバイトに興味があるんですよ~(^◇^)┛ なかなか難しいみたいですね。あくまでアシスタント程度しかやらしてもらえないでしょうけど。
いつか結婚できたらいいなぁ!
聖華 | 2006.06.07(水) 23:19 | URL 【コメント編集
音響って、いわゆるP.A.ってやつですか!あれ、大変ですよね。
ライブでもそうですけど、聞こえ方一つ、見せ方一つとっても全然感動が違いますからね。

難しい仕事は、責任を感じるとともに、だからこそ、うまくできたときは、やりがいを感じられるんでしょう。
きっとそこから明日の「ガンバル」が生まれるんだと思います。
お疲れ様です。
たかきつ | 2006.06.07(水) 23:24 | URLコメント編集
>聖華サマ
結婚式のお仕事ってオンナノコにとっては結構憧れだったりしますよね(^^)
やっていても楽しいし、感動できます★
音響は、アルバイトさんでもやってる方いますよー(^^)でもやっぱりアシスタントがメインのお仕事になってしまいます・・・会場によってだと思いますけど(汗)
あたしも素敵な結婚式みてるうちに結婚したくなってきました(^^)相手はいないのですが。。。

>たかきつサマ
そぅですー(^^)バンケットプランナーだったりミキサーって呼ばれてる場合もあるみたいですね★
本当一秒一瞬で全然違っちゃうのでタイヘンです(^^;)
でもとことん追求すると本当奥が深くておもしろいです★
しまりん | 2006.06.08(木) 00:09 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
