2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
がんばりすぎてる・・・??
2006.04.24 (月)
お久しぶりです(^^)
なんだかんだで更新が遅れてしまいました。。。

昨日でフロント研修が終了しました★
ので、先輩方に飲み会に誘っていただきました(^^)

上司とゆっくり話ができて、そのときに言われたのが、
「しまりんは、がんばりすぎてる」ってことでした。
お客さんに何かしてあげたいって思いが強すぎて、
早く一人前になりたい、早く成長したいって思ってしまって、
自分を責めすぎてるというお話でした。
「初めから100できる人はいないんだよ、でも、しまりんは60できていることを評価するより、その40できていないことの方に責任を感じすぎているんだよ」と言われました。
頑張ろう!って思ってるのに頑張るな!って言われたので
なんだかちょっとびっくりしましたけど、
そんなアドバイスをされるくらい無理してるように見えたのかなって思いました(苦笑)

でもそのあと、仕事ぶりや仕事への姿勢を褒めてもらったりして、
やっぱりすごく嬉しかったです(^^)
「どこの部署になったとしても、悩むことがあったら相談して!」って
言ってくれました★
なんか、いろんな人から褒めてもらって嬉しくなっちゃいました(^^)

いつも、いっぱいいっぱいで、ちょこっとしか余裕が無くて、
何かあるとその余裕もなくなっちゃって・・・
やっぱりこぅやって誰かに話したりすると、ずーっとラクになりますよね(^^)
単純なあたし(笑)


今日はお休みだったので、また本屋さんに(^^)
今日は二冊購入vv
左は思わす買ってしまった「不安のしずめ方」。
帯に、「人生の最大の敵は不安である。それを何とかしのいで、少しでも楽に生きていくための、心の習慣をやさしく教える。人生に着かれきる前に読む心理学」って書いてあったんです。
まだ全部を読んだわけじゃないんですけど、何で不安になるのかとか、
不安になったらどうするのかとかが書いてあるみたいです。
この本を読んで不安がなくなるわけじゃないと思うんですけど、
まぁおもしろそうだなって(笑)
プロローグに、こんな不安があるよね!っていう日常の不安がたくさん書いてあるんですけど、なんかギクリって思うくらいあるあるってカンジでした(笑)
まだドリームバスターを読み途中なので、読むのはまだ先になりそうです。。。。
明日もお休みなので本でも読もうかな★

DSC01613.jpg




スポンサーサイト
【記事編集】 20:26| 日記★| トラックバック:0| コメント:8Top↑
コメント
自分も無理してるのかなぁ。
すごく共感できました。
そして、自分も同じく本を2冊購入。
ビッグコミックスピリッツとモーニング・・・。

ではなく、「国家の品格」(流行だから)
と『「もうイヤだ!」と思ったとき読む本』。

もうイヤだ!って、本当に思ったのでw
思わず購入ですよ・・・。
たかきつ | 2006.04.24(月) 20:48 | URLコメント編集
初めは頑張りすぎるぐらいでちょうどいいと思うんですけどね~、そのうち加減がわかってくるというかなんというか。
とりあえずは良い上司の方に恵まれたようでよかったです。
ОЯ | 2006.04.24(月) 21:52 | URLコメント編集
研修中にもらった資料に
「ストレスを溜めない方法」
ってのがありました。

・完璧主義は捨てる
・ヤバくなったら、我慢しないで危険信号を周囲に発する。
・相談出来る人を見つける。
・仕事以外で夢中になるものを見つける

だそうです。
しまりんさんは多分マジメな方なんですね。
たまには、気を抜いて楽しくやりましょう!!
パン・タロン | 2006.04.24(月) 22:12 | URLコメント編集
「がんばる」ことと「ムリをする」ことは違うんですよね。
でも、それがなかなか難しい・・・(-ω-;
余裕がないときって、やっぱりいい結果は生まれないですよね。
でもそれで逆に余計焦っちゃう。
私はいつもこの悪循環です(^^;
しまりんさんはまだこのお仕事を始めたばっかりで、
更に社会人になったばっかりでもあるんだから、
それを忘れないで自分のがんばりもちゃんと認めてあげてくださいね☆
もう上司に褒められるとか、すごいですよ!!
私もがんばろうって思います^^ありがとうございます(・∀・)
えみねぇ | 2006.04.24(月) 22:54 | URLコメント編集
●こんばんは☆
しまりんさん、こんばんは~☆ERiも社会人として働き始めた時は、似たようなこと言われましたよ。やっぱり何もかもが初めてだし、自分の置かれてる環境も変わるしで、気合が入りすぎちゃうんですよね。こうやってアドバイスを下さる先輩、上司の方がいるっていうのも幸せなことだと思いますよ☆
だんだん、肩から力を抜くこともこれから勉強していけるんじゃないでしょうか。ERiもそういうことだけはしっかり習得してしまって、今じゃ完全に楽観的になってますので、笑。
ERi | 2006.04.24(月) 23:24 | URLコメント編集
がんばりすぎはよくないですよね。
まったく、もってよくないと思います。

なのに教授にはよくもっとがんばれと
言われるわけです。

だからがんばりすぎはよくないんですって。
がんばっちゃだめなんですって!
適当に流すのが一番です(それはダメ(笑
けし | 2006.04.25(火) 00:01 | URLコメント編集
漫画なんだけど、面白い本を薦めておくね。

コミックバンチ(新潮社)のコンシェルジュ1~5巻

これを読んで何を感じるかは、その人次第かなぁ。
シノン | 2006.04.25(火) 10:34 | URL 【コメント編集
>たかきつサマ
もうイヤだ!って本おもしろそうですね(笑)
あたしも思わず買っちゃいそうなタイトルです・・!!
やっぱり気付かないうちに無理してると、
疲れちゃったり、イヤになっちゃったりするのかな?と思いました(^^;)

>OR
Rのさかさま?がみあたらず、ちょっぴり焦りました(笑)Я ←は何文字ですか??(ぇ
確かに最初からやる気ない新入社員ってひどいもんですね(笑)
頃合がむずかしいですね・・・!


>パン・タロンサマ
4項目ともなんかドキリってカンジでした(汗)
耳が痛いです・・(笑)
特に最初の2つは心当たりが・・!!
完ぺき主義は捨てるようにします(^^;)
真面目に見えるってよく言われます(笑)
あんまり気張らずがんばります★


>えみねぇサマ
そうなんですよね、頑張るってやっぱり自分のできる範囲とか、ちょっと背伸びするくらいの範囲でないと、つらくなっちゃうんですよね。
あたしもよく悪循環になります(><)
本当余裕が無くて・・・
ちょっぴっとずつやっていきたいと思います★
えみねぇサンもこの時期一番タイヘンですけど、焦らずがんばってください(^^)

>ERiサマ
本当、上司の方に恵まれてよかったです★
なんか、ちゃんと見ててくれる人がいるって本当幸せなんだなって思います(^^)
あたしも根がぐうたらなので、きっとあと何ヶ月もするとぐうたらになってると思います(笑)

>けしサン
あははは!!
そぅそぅ、がんばりすぎはよくないですよ(笑)
あたしも大学にいるときにゼミの先生に、自分の力の2割背伸びして頑張れってずっと言われました。
2割ってハンパな数字がイマイチ謎でしたが(ぇ


>シノンサマ
ありがとうございます-vvv
コンシェルジュですか!(^^)
おもしろそうですね★
さっそく探して読んでみますvvv
しまりん | 2006.04.25(火) 19:22 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
