2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
びっくりドンキーで感動!
2006.04.17 (月)
今日は外部研修でした。
本当常識的なことばっかりだったので、
軽く驚きました(汗)
メモをとるときは5W2Hで、とか(笑)

今日は新入社員のみんなとゴハンを食べに行きました。
この前誕生日のコ(Yちゃん)のお祝いをしようってことになって(^^)
みんなのこぅいうところはすごく好きです★
まだまだ同期のコとの壁を感じるときはありますけど、
でも、ある程度の範囲で仲良くしていけたらそれでいいかなって
思うようになりました。

そのコのためにケーキを予約したのですが、
手違いで違うお店まで取りに行くことになったんです。
そのお店までは2車線の、車どおりの多い道を行かなきゃいけなくて(汗)しかも1人で。。。
夜ですよー、車みんな猛スピードですよ。
こ、こわッ
慣れてきたとはいえ、まだまだ運転が下手で(汗)
右に曲がりたかったので、右車線にいたのですが
あおられる、あおられる・・・
こっちだって80キロだしてんだぃ!がんばってるんだぃ!
しかも曲がり角が6差点(?)っていうの?
6つの方向から交差してる道路で曲がるのもタイヘンですわ・・

でも遠いところいったおかげで、カワイイケーキがかえました★

DSC01596.jpg


ね、ね?かわいいですよねーvvv

あたしがとりに行っている間、みんなはYちゃんに気付かれないよう
色々裏工作をして(笑)
びっくりドンキーに行こうってことになって、
お店にこっそり連絡して、無理をいってケーキ持込の許可もらって、
なんとか席にすわって(笑)

あたしもケーキをとりにいってからお店につくと、
店員さんが気付かれないようにこっそりケーキを冷蔵庫にいれてくれて。

Yちゃん、食後にデザートを頼もうとしててみんな大慌てに(笑)
しかたなく、厨房に頼んできてあげるよーっていって
ケーキを冷蔵庫からだしてもらいました。

後ろでこっそりケーキをあけた瞬間、お店の人たちもカワイイの大絶賛★
しかも、ろうそくはこうした方がいいんじゃないか、
お皿はこっちにしたほうがいいんじゃないか、
台車はこれにしようかって色々考えてくださって(^^)
お店の人が、『じゃぁ持っていくとき、店にある商品みたいに何食わぬ顔でもって行きますわ!』って言ってくれて、迫真の演技で持ってきてくれました(笑)
Yちゃんも喜んでくれたし、本当よかった!
キティちゃんを切り刻んだときは本当かわいそうだったけど、
おいしく頂きました(^^)

きっと本当は店内にケーキ持ち込みとかしちゃいけないんだろうけど、
ドンキーのみなさんのやさしさに感激です!
ゴミとかも全部捨ててくれたり★
最後に挨拶に来てくださったり、名刺をくださったり。
お店の人のおかげで楽しい会になりました★
同期のコとも、こんなカンジで少しずつ仲良くできたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト
【記事編集】 22:03| 日記★| トラックバック:0| コメント:10Top↑
コメント
いいねいいね!みんなの中心になって頑張ってるではないですか!こういうことを繰り返して少しずつ絆が生まれてくるんよw自分もできちゃった婚をした友達のお祝いに命名紙と墨汁と筆をこっそりプレゼントしたっけ(笑)

マナー研修は当たり前のことじゃん!って思うことばかりだけどでも当たり前が何より大事ってのは現場に出て分かるもんなんだよね~。実際に働いてみるとその当たり前すら出来ない人が多いのに呆れさせられます(汗)まだまだ先は長いけど頑張るぞい!
壱 | 2006.04.17(月) 22:56 | URLコメント編集
うんうん、いい話だね。あるチャットのオフ会で10歳年上の
紅茶が好きなお姉さまに片想いする高校生を応援したこと
あるかなぁ。みんなで割り勘するから、紅茶のリーフ缶を
「ボクからのプレゼントです」って渡してこ~いってねw

(ぇ?真意はえ~っとそのぉごにょごにょ(ry
シノン | 2006.04.17(月) 23:50 | URL 【コメント編集
そろそろ定番になりつつあるお節介コメンツw

ビジネスの意思決定条件は5W2Hの他にも5W2E、
6W1Hなどがあるから要チェック。必要に応じて
使い分けるといいかもね。ついでにマトリックスも
覚えておくと情報の整理に役立つかも?あまり
使わないかもだけどねw

夜中の運転は気をつけてね。この時期は特に事故が
多いからね。GWに入るともっと増えるから巻き込まれ
ないようにね。気をつけてても当たられる事もあるしね。
シノン | 2006.04.18(火) 00:00 | URL 【コメント編集
wao!!
すごいキティですねー
かわいいですよ。ってかはじめてみた・・・
なんだか食べるのが惜しいですよね。

ところでどこから食べられたんですか?(笑
けし | 2006.04.18(火) 00:22 | URLコメント編集
外部研修お疲れ様です。

人間関係って急にうまくいくようになることもありますが、信頼関係とかを築くのって結構時間かかると思います。ちょっとづつ、仲良くなっていけば、そのうちかなりうまくいくようになりますよ!!
reduncorn | 2006.04.18(火) 01:09 | URLコメント編集
●お疲れ様です!
お仕事頑張っておられるようで、いいですね、その調子です☆
キティちゃんのケーキかわいいですね♪こんなケーキあるんですね。でも食べるのがちょっともったいないと思っちゃいます、笑。しかも食べて行くとキティちゃんが崩れて行くんですよね…笑。でもかわいい☆お店の人の配慮も素敵ですね☆
ERi | 2006.04.18(火) 11:49 | URLコメント編集
かわいい!!!!
キティケーキ、すごいねえ!見つけてきたのがすごい!車大変だったね^^;お疲れ様☆
ゆっき | 2006.04.18(火) 22:47 | URL 【コメント編集
すごいケーキ!いいですね~!!
みんなで計画してるワクワク感が伝わってきました☆楽しそう
温美 | 2006.04.18(火) 23:10 | URL 【コメント編集
ごぶさたしてます。
コメントしようと思ってたんですが、
うまく言葉がまとまらなくて消しましたw

そうこうしてるうちに、しまりんさん
ブレイクスルーしたみたいですね。

人間関係って、もう避けられないものだと思います。
だからこそ、それを突き抜けたとき、自分は
一つ次のレベルへ進めるのだと思うのです。

何はともあれ、良かったですね。
たかきつ | 2006.04.18(火) 23:28 | URLコメント編集
>壱サマ
墨汁と筆ですかー!いいじゃないですかー★
確かに必要ですもん!(^^)
そうそう、そうなんですよ!
マナー研修で、電話のかけ方とかやったんですけど、電話なんて誰でもかけられるんじゃ!?と思っていたら、かけられない人もいるんですよね・・・
あたしも復習というか確認の意味でもがんばって勉強しようと思います(^^;)

>シノンサマ
10歳上ですかー(^^)高校生だから・・相手は27歳くらいかしら??青春ですねぇーvv

6W1Hはきいたことあるのですけど、5W2Eは初めて聞きました・・・!!E・・E・・なんだろぅ・・・!?先輩、調べておきます!(ぇ
マトリクスはこの前の宿題で出されました(笑)基礎的なコトを学ばされるみたいです(^^;)

昨日通った道は、今度研修で3週間くらい通らないといけないんです・・・もぅ少し慣れなきゃなぁと思います(汗)
GWかぁ・・!!海が近いのでもしかしたら観光客で交通量増えるかもですね(汗)
この前アウトレットとかできたので・・
気をつけますー・・・。
いつもありがとうございますvv



>けしサマかわいいですよねーvvv
お子様にも喜ばれそうですよね(^^)

キティちゃんは、縦に6分割されました・・(泣)
あたしはちょぅど鼻のあたりを食べました(笑)
本当かわいそうでしたけど、おいしかったです★

>redunicornサマ
そうですよね、焦ってもなかなか急にはうまくいかないものですよね(汗)
これから長い付き合いになることですし、
ゆっくり頑張っていきたいと思います★
ありがとうございます(^^)

>ERiサマ
キティちゃん、本当予想よりかわいくてよかったですvv
予約するときは、もっと平面的に型抜きしたみたいなケーキかと思ってたんです。
うれしい誤算でよかったです(^^)
本当ローソクをさすのももったいないくらい
かわいかったですvv

>ゆっき
たまたまお店の人に、バースデーケーキどんなのがありますか?っていったらキティちゃんありますよーって(笑)

あたし本当車下手だからドキドキだよ・・・
ちょっとずつ慣れてきたから、そっちに還ったらデンジャラスドライブにいこうぜぃ♪

>温美サマ
就職先でも誕生会とかイベントすると思ってなかったのでおもしろかったです(笑)
まだまだ若いなぁと思いました(^^)v
ドンキとか行くのって若いなぁーってカンジしません??(ぇ


>たかきつサマ
コメントありがとうございます★
ブレイクスルーしたというか、
思い切ってちょっと離れてみようかな?と思いました(^^)
あたしの悪いクセで、すぐマイナス思考になっちゃうんです・・
エンドレスで悩んだり、何かのせいにしたり・・
だから、こうやってちょっとずつブログでグチをかいたり、前向きにしよう!って決意することで、いい方向に向かっていけばいいなぁと思ってます★
たかきつサンや、みなサマからのあったかい応援で本当元気をもらってます!
ありがとうございます★
しまりん | 2006.04.19(水) 02:54 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
