2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
研修研修っと。
2006.04.16 (日)
今日で研修の第一弾終了です★
宴会でのお仕事が終わりました(^^)
あとはフロントとかブライダルのほうで研修になります。
一ヶ月弱くらい宴会にいたんですけど、
本当あっという間でした。
宴会で仕事を覚えてきたところだったので、
少し寂しい気もします。
みんなやさしくておもしろい先輩だったし(^^)

今日はブライダルなどの研修にむけて、
用語とかの宿題がでました・・・。
基礎中の基礎なので、本当ならきっと既に覚えているべき言葉ばっかり
なのですが・・・
和語というか、和装などの「こうがい」「角隠し」・・・???
難しいです・・(><)
横文字のも、オキュパンシーとか・・
宇宙語みたいでタイヘンですけど、がんばって覚えなくちゃ・・!!
マナーのマニュアル本も買った後ちっとも見てないので
どんどん勉強しようと思います。


今日は宴会最後だったのですが、婚礼でのサービスをしました。
今日の婚礼では、新郎さんのおねぇさんがバンドを組んで
演奏するというシーンがありました。
キロロの未来へとか、バンザイなんかを歌ってたんですけど、
みんな感極まって、歌えないくらい涙ぐんでいて、
会場中涙のアラシです。
サービスしながらあたしも涙ぐんじゃいました。(ホロリ)
その直後に、親戚のお子さんが歌を歌ったんですけど、
何の歌なのか分からないんですけど、
すごく素敵な歌を歌ってくれて、それでまた涙ぐんじゃいました。
や、やばい!仕事中なのに・・・!!
周りを良く見たらパートのおばさんも涙ぐんでました(笑)
最後に素敵な結婚式のサービスができてよかったです。

もう1つ嬉しい出来事がvv
今日一緒にサービスに入った先輩が、
『今日ちょっと音響やりながら見てたけど、がんばってたね!よかったよー!気配りとかできてたし、これからも頑張れ!』って声かけてくれたんですvvv
もぅ、本当うれしくてvvv
それに、その先輩が、「新入社員の中でいろいろあると思うけど、
頑張ってる姿はみんな見てると思うし、伝わってると思うよ!
その調子で頑張れ!」って言ってくれたんです。

どうやら、その先輩の話によると、新入社員の評判って、あんまりよくなかったみたいなんです・・
うるさくなりすぎたり、言葉遣いとかがなっていなかったりということで、他部門からも苦情が来てたとか・・・
でも、頑張ってる人は評価してもらえてるし、
みんなにも頑張りが伝わってると思うから、
他の部署に行ってもがんばってねってことでした。

おとといのブログで弱音吐いたばっかりだったので、
本当に見ててくれた先輩がいたんだと思って、
本当うれしくてまた泣きそうになっちゃいました。
あたしもこんな風に誰かに優しくなれたり、元気付けられるような存在になりたいなぁとおもいました(^^)


明日は外部研修です★
他の企業にいって、いろんなロープレみたいです。
明日頑張れば②連休!
がんばりますvv
スポンサーサイト
【記事編集】 23:29| 日記★| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
よかったね ヾ(゜-^*)⌒☆  
一生懸命やっている子は評価されます。
その調子で頑張ってね p(^^)q
専門用語は、自然に覚えていくものなので、大丈夫ですよ♪
応援してます!
キューピット1号 | 2006.04.17(月) 14:45 | URLコメント編集
>キューピット1号サマ
ありがとうございます★
ちょっと前まで本当へこんでいて、
会社にいくのも憂鬱だったんですけど、
周りのいろんな人にアドバイスをもらったり、
先輩から声をかけてもらったりして
本当うれしかったです。
1人暮らしなので、みなさまの優しさが身に染みますーvvvv
これからもがんばります!
しまりん | 2006.04.17(月) 22:05 | URLコメント編集
頑張りって見てないようなところで意外と認められるものですよ☆
 僕も気づかないようなところで、意外に評価されてたりってことがありました。そういうのってうれしいですよね!
 がんばりとかって伝わりますよ!!!
 その調子で頑張ってください
reduncorn | 2006.04.18(火) 01:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
