2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
おっしごと♪
2006.04.14 (金)
今日は14:00から仕事でさっき帰ってきました。
段々慣れてきたけれど、宴会での研修は今週で終わりなのです。
あとフロントとかお部屋掃除とかの研修が待っています(汗)

今日は宴会のサービスだったのですが、あたしの卓にこわいオジサンが・・
乾杯前、最初のファーストドリンクはおつぎするんですけど、
今日はシャンパンだったんです。
みんなにシャンパンをついでいたら、
「おぃ!ねぇちゃん、おっそいよー!早くしないと乾杯はじまっちゃうじゃん!」
乾杯が始まっちゃうことはないと思うんですけど、
とにかくせかされて・・・!
は、はやくしなきゃ・・・!!
でも、あの大きいシャンパンを正しい注ぎ方というか、
ちゃんとしたフォームでつぐのにまだ慣れてなくて、
なかなかつげなくて・・・

今日はみんなサッポロビールをお出ししてたんですけど、
アサヒがいい!と怒られたり(汗)
(↓アサヒだしましたけど)
名前を覚えられちゃって、何回も呼ぶんですよ・・

でもがんばって運んでたら、
帰りにわざわざ挨拶に来てくださって、
握手しながら
「今日はありがとなー、これからも真面目にがんばれよ!」って
言ってくださいました(^^)
サービス業って、こういうところがいいですよね。
がんばったらがんばった分だけ、結果がその場で返ってくるっていうか、反応がそのまま見れるというか。

ありきたりかもですけど、本当に「ありがとう!」ってちょこっと
いってもらえるだけで、ありえないくらい嬉しくなります(笑)

明日も大きな宴会が入ってるみたいです。
仕事が昼間からなので、また夜行性になりつつありますが(汗)
頑張りたいと思います!
夜行性になったおかげで、今日の資源ごみ回収、起きられなくて
だせませんでした・・・
9時までにださなきゃいけなくて、起きたら10時だったので
あきらめたんです。
仕事に出かけるときみたら、まだ出されていた資源ごみが
回収されずに置いてあったので
出しにいけば間に合ったんですけど(汗)
来週までがまんしよう・・・

今日は昼間にチーズリゾットを作りました★
意外とカンタンなんですよねー。
ホワイトソースとゴハン、チーズと具をぐつぐつ煮るだけ!
DSC01587.jpg


晩御飯は、ナスとひき肉とトマトを煮たヤツと、にんじんサラダ。

DSC01588.jpg


このにんじんサラダ、蜂蜜のソースなんです。
蜂蜜と、油をそれぞれ大さじ①づつと、塩コショウで味付けしたドレッシングなんですよー(^^)
本でみつけて作ってみました。
お味は・・・うーん、予想してた味とは違ったけど、
まぁまぁおいしいかな(汗)
自炊がんばってまーす(^^)v
スポンサーサイト
【記事編集】 00:19| 日記★| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
おぉ!!なんかすごいもん作ってますね!
おいしそう~(・∀・)

バイトでも何でも、仕事って最初はどうしてもそんな上手くいきませんよね。
慣れるまではぎこちないのが当たり前ですよ!!
でもお客さんにとってはそんなこと関係ないわけで・・・
だからこそ慣れないことを逃げ道にしてはいけない、
少しでも早く覚えられるよう努力しなくちゃ・・!
って私も思うんですけど、それができれば世話ないわけで^^;
しかも私は仕事覚えるの遅い方なので一層困り者ですー(泣
ほんっと難しいですよね><
でもでも、毎日が充実してそうで何よりです^^
がんばってくださいね☆
えみねぇ | 2006.04.14(金) 01:37 | URL 【コメント編集
いろんなお客さんがいますからね~。
慣れてくると、人間ウォッチングできますよw
しまりんさんは素直で前向きな思考の持ち主なので、応援してくれる人も多いはず♪頑張ってね p(^^)qお料理も頑張ってますね ☆ 見習わなくては・・・
キューピット1号 | 2006.04.14(金) 09:37 | URLコメント編集
仕事で感謝の言葉とかもらえると、僕もかなりうれしいです。
 充実感みたいなものとかが感じられたりして、仕事をやってよかったな、って気になります。
 料理がかなりおいしそう☆
 最近、新歓の季節なので自炊がなかなかできてません(><)
 なんで、自炊が仕事をやりながらできるってすごいですね~!
reduncorn | 2006.04.14(金) 20:44 | URLコメント編集
料理おいしそうですなぁ。
自炊したいけど、帰りが遅くてする気が起こらないんですけど。。。
土日ぐらいはしっかりしようと思ってマス。
パン・タロン | 2006.04.14(金) 23:54 | URL 【コメント編集
>えみねぇサマ
そうなんですよね、お客さんは新人なんて分かってくれないんですよね(><)
多分、あたしの動きがぎこちなくて分かっちゃうかも知れないですけど(汗)
早く覚えなきゃと思うんですけど、もぅ何を覚えなきゃいけないのかも分からないカンジです。。。。
お互い頑張りましょー!

>キューピット1号サマ
確かに慣れたら人間ウォッチングできそうです(笑)本当いろんな人がきますー!
急にモノマネしてくる人とか(笑)
>素直で前向きな思考の持ち主
そんなことないですよー(滝汗)
ダークなオーラがでまくりです・・・(ぇ
でも上司の人や先輩には本当恵まれてます★みんなにかわいがってもらってます(笑)
ありがとうございます、がんばります!

>redunicornサマ
お礼をいってもらえると、本当に仕事をしててよかった!って思います(^^)
人に喜んでもらえる仕事ってすごいですよねー!!
新歓かぁ、なつかしい響きですvv飲み会とかが多くてなかなか自炊する機会ないですよね(汗)4月はいろいろ忙しいですしね・・・
あたしも忙しくてすっかり手抜きの料理です(笑)
 
>パン・タロンサマ
あたしも帰りが11時くらいになっちゃうので、
昼間に作っちゃってます★
お昼ごろ出勤なので(^^)
帰りが遅いと疲れてしまって、インスタントでいいや!って気になっちゃいます(笑)
しまりん | 2006.04.15(土) 00:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
