2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダァ
FC2カウンター
フリーエリア
星が見える名言集
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
料理Day★
2006.04.11 (火)
今日は午後暇だったので、いつもより力をいれてお料理しました(^^)
同期のコで、明日誕生日のコがいて、
せっかくだからケーキでも焼こうかなと思ったけど
ホールケーキは持っていくのがタイヘンかなとおもって
パンプキンパイにしました。
なんでアップルパイじゃないかっていうと、
今日おかぁさんにカボチャの煮物作ってもらおうと思って
カボチャ買ったけど、
自分で作る元気が無かったので、
じゃぁカボチャ使っちゃえ!ってことです(笑)
こっちで新しいオーブンを使うのは初めてだったので
ドキドキだったけど、なんとか上手に焼けました★

DSC01581.jpg


パイ生地があまったので、今日のゴハンは、
グラタンのパイ包み(もどき)にしました★
グラタンを普通にやいて、冷めた後、上からパイをかぶせて
焼くだけ★

DSC01576.jpg


がんばったvvv


FF12は結局あまり進まず・・・
まだバルハイム地下道です(遅)
明日からまた仕事だぁ!
がんばるぞぅー!
【記事編集】 21:56| 日記★| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
超美味しそぉ~vv
みーパイ大好きなんですよ(*´艸`)
みーにも作ってください!笑

アップルパイって作るといつもパイ生地がしっとりしちゃうんですよねぇ。
どうすればパイをカリっと仕上げられるんでしょうか…。
パンプキンなら生地もカリっとなりますかね。

グラタンのパイ包みも美味しそうだぁvv
夕飯食べたのにお腹空いてきちゃう(笑)
みーにゃん | 2006.04.11(火) 23:08 | URLコメント編集
アップルパイいいなぁ~ほかほかの食べたいw
パイ包み???なんて言う料理だっけ。。。。
クルート?クルートだよねぇ?フレンチだっけ?

バルハイム地下道?だいじょぶwLv80だけど、
まだクリアしてないからwww理由はストーリー
進めばわかりますwwwww
シノン | 2006.04.11(火) 23:44 | URL 【コメント編集
わ~~~美味しそうだね~(*^O^*) 
お友達の為に作るなんて優しい子だ♪
かぼちゃパイはワタシも好き♪サツマイモでもイケルよね☆
キューピット1号 | 2006.04.12(水) 09:15 | URLコメント編集
それ食いたい。
肉体労働で糖分不足。
できれば、チーズケーキがいいdeth。

って、なかなかいいできじゃーん☆
きっと味は、うまい棒の
蒲焼味なんだろーなぁ( ゚Д゚)㌦ァ!!
SATy | 2006.04.12(水) 20:37 | URL 【コメント編集


グラタンのパイ包みも美味しそうだぁvv
夕飯食べたのにお腹空いてきちゃう(笑)
2006/04/11 23:08URL | みーにゃん #OfYUOQ3Q[ 編集] | TOP
>みーにゃんサマ
ありがとうございますvvv
確かにアップルパイだと水分があるのでなかなかパリっとさせるの難しいんですよね(汗)
パンプキンは水分も少ないし、くずれたりもしないので、ぱりっとやけました★
アップルパイも、具を少し水分少なめにしたり、アルミをかぶせたりしながらじっくり焼けばぱりっとしますよー★


>シノンサマ
かってにパイで包んで焼いちゃったんですけど、クルートっていうんですかー(^^)
パイが余っちゃったので適当にのっけちゃったんですけど(笑)
バルハイム地下道、Lv80でもまだクリアできないんですか!?なんでだろぅ???
先がたのしみですvvv

>キューピット1号サマ
ありがとうございますvv
サツマイモのパイもおいしそうですねvv
お芋って甘く料理しても、しょっぱくしてもおいしいから不思議です★


>サティィー
あたしも体力勝負だから本当糖分が欲しくて・・仕事が終わった後すごぃ炭酸が飲みたいときもあるよー(笑)
チーズケーキもおいしいよねvv
あたしはスフレタイプのがすきなんだけど、
作るのタイヘンなんだよね・・・
サティー作ってよーvvv

あ、そぅそぅ、味はうまい棒のチーズ味でした(嘘)
しまりん | 2006.04.12(水) 22:31 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
